SSブログ

4×100 [スポーツ]

北京五輪陸上 4×100リレー決勝[くつ]

1.ジャマイカ
2.トリニダード・トバコ
3.[ぴかぴか(新しい)]日本[ぴかぴか(新しい)]

日本:塚原直貴 末続慎吾 高平慎士 朝原宣治

銅メダル[満月]GET[手(チョキ)]

スゴイです[るんるん]

日本が五輪のトラック種目でメダルを獲得したのは、 1928年以来で80年ぶりとのこと。

今回の陸上競技は、

為末、末続、室伏[バッド(下向き矢印)]

マラソンの野口、土佐など・・・[バッド(下向き矢印)]

なかなかいいニュース[本]がなかったのですが、

最後の最後で[end]やってくれました[わーい(嬉しい顔)]
(まだ男子マラソンもあり・・・)

さまざまな[ハートたち(複数ハート)]競技で、

メダル[満月]がとてもスゴイというのはもちろんなのですが、

陸上でしかも4×100・・・。

バトンの技術とか、
(素晴らしいそうです)

アメリカイギリスが出ないとか、

そういうことではなく、

からだ1本での勝負[手(グー)]

体格や身体能力が恵まれてるとは言い難い[ふらふら]日本人。

快挙・・・。

快挙ではないのかもしれません。

彼らの普段の練習努力を知りません。

もしかしたら、

必然の結果だったのかもしれません。

本番[イベント]で全てを出し切れる精神力。

ただただ[ぴかぴか(新しい)]尊敬[ぴかぴか(新しい)]


客席の為末の涙に感動[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村

サッカー関連↓↓↓
にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ

[かわいい]【無料】サッカー動画をお試し視聴![TV]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。