SSブログ

つるの剛士と音楽 [つるの]

つるの、トリオ結成へ!初対面でも意気投合(サンスポ)

つるの剛士さんが4月22日に、
カバーアルバムを出します。

歌もうまく楽器も多数使いこなし、
邦楽よりも洋楽に詳しい音楽人間です。

ですが、

番組関連でグループを組んだため、
少し誤解があるようです。

きっかけとしては良かったのかもしれませんが、

音楽ということだけを考えると、
ちょっとマイナスの部分もあるようです。

決して人気が出たから歌でも出しましょう
という感じではありません。

数年前に放送されてたBPR5000という、

伝説のラジオがあります。
(深夜では考えられない数のメール&FAX)

私自身、

夢中になって聴いてたというわけではありません。

それでも何度か聴いた事がありますが、

その頃から深い音楽話。
(エロ&おバカ多め)

最近のバラエティ要素はもちろんありましたが、
それ以上に音楽畑の人でした。

そうは言っても私自身、
そんなつるのさんは忘れてました・・・。

お笑い好きなので、
「お笑い芸人歌が上手い王」を見て思い出しました。

最初はお笑いじゃないのに・・・と疑問でしたが、
歌を聴いてそんなのどうでもいいくらい感動しました。

うまいんだけどうまいんじゃないんです!

心に来るんです!

人の歌ってマネになりがちなんですが、

普段邦楽を聴かないからか、
つるのさんの歌になってるんです!

今までのグループの事は忘れて
(無理か・・・)

多くの人に聴いてほしいと思います。

そして、

今回コラボのお二人、アルバムの選曲を見ても、
本気な感じがします。

出来ればオリジナルや、

ゴリゴリのロックがいいんでしょうけど・・・。
(そのうち出すかと期待)

中村さんも
「彼に、すごく音楽的な部分が多くてビックリしました」
とおっしゃってます。

やっぱりビックリしたんですね・・・。
(無理もない)

とにかくいろいろと考えずにまずは、
聴いてほしいです。


未来予想図Ⅱも聴きたい・・・[わーい(嬉しい顔)]

こちらもチェック→
つるたけ日記「つるのうた系のお知らせ」
中村あゆみオフィシャルブログ「つるの剛士君とコラボ♪」
Skoop On Somebody オフィシャルウェブサイト

発売前日まで15%以上OFF!
Joshin web CD/DVD楽天市場店


つるのうた/つるの剛士[CD]通常盤
2009年04月22日発売
Joshin web価格 2,940円 (税込) 送料込


つるのうた/つるの剛士[CD+DVD]限定盤
2009年04月22日発売
Joshin web価格 3,149円 (税込) 送料込


楽天ブックスは売りきれ

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
にほんブログ村

[かわいい]【無料】サッカー動画をお試し視聴![TV]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。