SSブログ

つるの剛士を受け入れられない気持ち [つるの]

つるの剛士はスゴイ!

アルバムが売れてるからでも、
番組に多数出演してるからでもありません。

私は音楽が好きで、
アイドルの方の曲はあまり好きではありません。

普通は聴きません。

買いません。

羞恥心はチラ見程度でした・・・。
(歌唱力関係ないし)

自分のブログを確認してみると、
やっぱり歌うまから尊敬しちゃてます。

この機会がなければ、
もしかしたら受け入れられてないかもしれません。

CDなんて出して・・・と。

だから、

つるのさんを受け入れられない気持ちはわかります。
(色メガネ・・・)

藤田朋子さんのブログに、

つるのさんは、

PVでお客さんのいないホールでは歌いにくい的な、
ことをおっしゃってたそうです。

藤田さんはつるのさんについて、
常にお客さんを意識して歌ってると感心してました。

上手くは説明できませんがそういうことだと思います。

素晴らしく歌い上げるザ・プロの方や、

余裕を残して歌い上げる技術力抜群の方、

歌より演奏が素晴らしい方、

個性の塊の歌い方の方、

とにかく声が美しい方、

いろいろあっていいと思います。

つるのさんの歌が好きな方でも、
CDは物足りないと感じる方がいらっしゃいます。

実際そんな部分もあると思います。

音楽が好きなのでよくCDを聴きますが、

収録されてるものは、

だいたいあまり崩さない事が多いと思います。
(ライブ版は別)

つるのさんの歌い方は魂先行型なので、

荒削りの部分もあるかとは思いますが、
とにかく心に来ます。

ズシンと・・・。

グッと・・・。

ジーンと・・・。

やっぱり説明は難しいです。

ただ売れた事実があり、

DVDがついてない方が売れるというのも、

どちらかと言えば歌重視であり、

顔やキャラで売れたのではないと、
(それも失礼か・・・)

言えるのではないかと思います。

結論はどうしても、

いやなら聴かなければいいって事でした・・・。
(残念)

今回のカバーでバラード中心もいいですが、
もともと好きなゴリロックはもっとスゴイと思います。

楽しみではありますが、
逆に今支持の人が離れる可能性あり・・・。


オリジナルが聴きたい・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

mori

つるのさんの音楽的才能はすごいですね~これからも素敵な歌声を聴かせてほしいです!つるのさんの人柄に惹かれて大ファンになりました!
by mori (2009-12-22 09:32) 

naocamp80

>moriさんコメントありがとうございます。

人柄と音楽的才能はもちろんですが、
つるのさんのお笑いセンスもなかなかですよ!
by naocamp80 (2009-12-25 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい時vsわるい時残念・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。