SSブログ

「辻本賢人」と森本貴幸 [スポーツ]

阪神、育成枠・辻本ら3選手に戦力外通告へ(サンスポ)
「15歳で阪神入団」で話題…辻本に戦力外通告へ(スポニチ)

阪神タイガースの辻本賢人選手。

私は特別阪神が野球が、
大好きというわけではありません。

一般的にスポーツが好きなので、
そこら辺の人よりは野球もそこそこ詳しい程度です。

そのくらいの知識の中でも、
この辻本という選手はものすごく注目してました。

それは、

当時15歳でドラフト指名され入団したという事でした。

プロだアマだ高校野球だといろいろ難しい野球界で、
とてもめずらしい事だったのです。

ただ、
私が注目したのはそういうことだけではありません。

当時のサッカー界は、
同年代のJでの活躍がありました。

最年少の記録を次々塗り替え、

記録だけでなく14歳でありながら、
Jの選手たちを翻弄していました。

マスコミ殺到も大人の対応で、
全てにおいて注目の選手だったわけです。

それが今セリエAで大活躍中の森本貴幸です。

そんな中で対抗するように辻本選手が現れました。
(野球界あえて盛り上げ)

当時はサッカーの森本、
野球の辻本という流れでのニュースになってました。

これに対してものすごく違和感がありました。

おいおい!と・・・。

すでにプロとしてデビューし活躍をしている選手と、

どんな潜在能力があるか知りませんが入団しただけの選手。

くらべるなよ!と・・・。

それだけに、
それだけ話題の辻本選手には注目をしていました。

もしかしたら阪神ファンの人よりも・・・。
(定期的にチェック)

私はアンチ的なものや興味のないものだとしても、
すごい事や人が見たいのです。

15歳そこそこで、
バリバリに試合をこなす辻本選手を見たかったのです。

厳しい目で見てる自分を裏切ってくれるような、
何かすごいものを自分の目で見たかったのです。

辻本賢人まだまだ20歳。

ケガで思うように行かなかったとの事。
現役続行を望んでるそうなので頑張ってほしいです。


森本ローマの選手と格闘・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。