SSブログ

ビルボードってたいしたことなかった・・・。 [音楽]

勝手な印象です。

音楽が好きな人にとって、
ビルボードって特別な響き・・・でした。

ビルボードチャート○位とか、
ビルボードライブとか・・・。

去年つるのさんが、
ビルボード東京でライブをしました。

プロのミュージシャンで、

参加された方や鑑賞された方の賞賛の言葉。
(ブログ拝見)

スゴイ場所でスゴイ人に認められて、
本当にスゴイぞ!と思いました。

ちょっとしたステイタスみたいな・・・。

ですが・・・先日、

Billboard JAPAN Music Awards 2009

という賞が開催、各賞の発表がされてました。

好き嫌いは別にしてなんとかうなずけました。
(嫌いが多い)

皆さんれっきとしたミュージシャンさんなんで・・・。

名前は遠慮しますが、
(過去記事で判明)

どうしても約1名?さんがいます。

この方が選ばれるんだったら、

オリコンとは違うビルボードならではの、

集計とやらではじかれた、

シングルやアルバムがバカ売れした、

大人気アイドルグループが
(嫌いでもない)

選ばれる方がまだ納得できます。
(複数の賞取れるはず)

なんだかなぁ・・・。

この選出によりビルボードにも、

あまりプレミアム感やら特別な感じやらが、
ちょい薄れちゃいました・・・。

人気重視なのか音楽重視なのか、
はっきりして欲しいもんです。

50TAがバカ売れしてたらどうなってたんだか・・・。
(番組としては面白い)

まぁいいものが必ずしも売れないというのは、
充分わかってるんですけどね。

チャートには入らないような、
素敵なミュージシャンや歌を聴いております。

物凄い人気があり、
素敵なミュージシャンや歌を聴いております。

人気も順位も関係なく、

自分の好きなものを信じて聴こうと、
今回改めて思いました。

いい物はいいから・・・。


新人結構いましたよね・・・[ふらふら]

チャート部門各賞
シングル総合チャート年間1位 B'z『イチブトゼンブ』
アルバム・チャート年間1位 EXILE『EXILE BALLAD BEST』
エアプレイ・チャート年間1位 ROCK'A'TRENCH『My SunShine』
シングルセールス・チャート年間1位 秋元順子『愛のままで…』
アダルトコンテンポラリー・チャート年間1位 ブラック・アイド・ピーズ『アイ・ガッタ・フィーリング』
ジャズアルバムセールス・チャート年間1位 上原ひろみ『プレイス・トゥ・ビー』
クラシックアルバムセールス・チャート年間1位 辻井伸行『debut』
洋楽サウンドトラックアルバムセールス・チャート年間1位 マイケル・ジャクソン『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
インディーズセールス・チャート年間1位 flumpool『Unreal』
最優秀新人賞 遊助『ひまわり』

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。