SSブログ

”よってたかって”はもうそろそろやめよう! [スポーツ]

カナダで冬のオリンピックが毎日行われてます[スキー]

世界1位2位3位・・・の人たちの、
真剣な戦いは本当に面白いです。

サッカーの日本代表の皆さんも、
ぜひぜひ見習って欲しいです。

ここで戦ってる人たちは、
お金の問題は本当に厳しい中で戦ってる。

更に仕分けで減らされるって・・・。
(蓮舫さんの例のやつ)

現段階で1位のドイツの10分の1程度なのに、
それより更にって本当にひどいと思います。

メダル取ったり活躍したりしたら、

栄誉賞みたいなものが授与されますが、

ぶっちゃけそんなパフォーマンス的なものより、
強化費や施設なんかを増やしてあげて欲しいです。

そして今回の話題、
ハープパイプの国母選手。

非難集中し過ぎじゃないですか?

まず服装については注意程度でいいですし、
(個人的にはそれも必要ないと思う)

わざわざ発表する必要なんて、
ないんじゃないかと思います。

本当に良くないと思ったら、
ちょちょっと言ってあげればいいじゃないですか。

「きみきみ、一応こうだから・・・」って。

ただ・・・。

その後の会見の国母選手。

「うるせーなぁ・・」はまずいですけどね。

これはなかなか褒められた事ではないですし、
擁護もしづらいですね。

いくらしつこい最悪な質問が多くても、
何とか我慢して欲しかったです。

結局自分が損しちゃうので・・・。

それか・・・。

これは個人的になんですが、

嫌われても叩かれても、
自分を通すっていうのもアリじゃないかと思いました。

「何が悪いんだ」的な・・・。

今以上にひどい状態になったでしょうけど・・・。

それにしても〇くみつるさんは、
なんでも噛み付いてきますよね・・・。

亀田家・・・朝青龍・・・今回・・・。

何かある意味すごいなって思います。
(ご本人推奨の上品とは思えない)

今回の事に関しては、

人によって感じ方が違うのでどの意見も、
ある意味正解なんだと思います。

ただ、

最近多いのですが、

誰かが少し過ちを犯したとき、
一斉に日本中で非難する感じが物凄く怖いです。

マウスピースも文句言われてましたよ。

せめて賛否両論でお願いします。

たとえすごい悪い人だとしても、
(今回は違う)

あまり追い詰め過ぎると何をするか・・・。

しかも今回はオリンピックの試合前です。

自業自得と言えばそれまでですが、
少しだけ落ち着いて欲しいです。

深呼吸・・・。

それにしても国母選手はスゴかったです。

こんな状況ですが、
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

最後の最後惜しかったですね。

今回の影響でなければいいんですが・・・。
(選手の精神力はそんなもんじゃないか)

本当に期待の選手であり、

エピソードを聞くと心優しい人だったようです。
(病気の友人の寄付)

こちらもいっぱい伝えてあげて欲しいです。
(公平に)

そして今回、

いろいろあった中で、
一番残念だったのは大学の対応です。

〇海大学。

今回の事で、
応援会をやめてしまいました・・・。

どんなに非難されても、

最後まで味方をするというのが、
本来の姿ではないでしょうか。

悪いことは悪い反省しなさい

だけど試合はまた別の話

頑張って来なさい

と言う事だと思うのですが・・・。

なんだかんだで、
このことが一番ショックでした。

それにしても、

冬のオリンピックって、

芸術的なものが多くて違う面白さがあります。
(鳥肌&ため息多数)

今まで知らなかったものや、

興味なかったものも多いのですが、
見たくなりますね。

時間的にライブはちょっと無理!


フィギュアで金かな・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。