SSブログ

小野 [サッカー]

予備登録メンバーも発表されました[サッカー]

その中に小野伸二の名前は、
残念ながらありませんでした。

予備という微妙な立場なので、
あるいはその方がいいのかもしれませんが・・・。

最近の活躍はもちろんですが、

各年代の代表での活躍で、
少し世界を近づけてくれました。

黄金の人達をガッツリ見た人達にとっては、
やっぱりフェイエノールトではないでしょうか。

各国リーグに有名選手提供してるとはいえ、

オランダリーグについてはあんまり・・・。

という中で、

UEFAカップ優勝してくれました。
(日本ハチマキ巻いてた)

ものすごくうれしかったし、
日本人としても誇らしかったです。

その後、

移籍でなかなかいいニュースを聞けませんでしたが、
今回Jで華麗に復活してW杯は?って所でした。

岡田さんの選出理由に、

必ずしも実力上位23人ではないとか、

最近の活躍でなく実績という発言があり、

間接的に小野落選の理由を語っていた気がします。
(落選組の直接的な理由拒否のため)

気になってる事は、

検索してニュースやブログを、

結構見たりするので、
小野についても結構調べました。

その中に嫌なものを見つけてしまいました。

ブログや記事なら全く気にしないのですが、

活躍時期に関連した人やオランダでの評価でした。
(ジーコ&フリット)

ちょっと前の記事ですし、

ジーコなんて今考えれば、
(選手としては尊敬)

W杯の敗因を、

選手の体格や精神力を原因にするいう、
(ブラジルと違う的発言)

とんでもない監督なので気にしてませんが、

多少当たってる部分もあり、

何より、

発信されてる事にショックでした・・・。
(特にオランダ評)

まぁ自分が見たものが全てなんで、
関係ないんですけどね。

私自身も、

小野がパーフェクトとは思いませんが、
(現実的に)

夢を見せてくれた選手である事に、
間違いはありません。


ウッチー移籍ですか・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。