SSブログ

わずかな希望は憲剛ですって・・・。 [サッカー]

キリンチャレンジカップ2010[サッカー]

日 本 代 表vs韓 国 代 表

0-2

負けました[もうやだ~(悲しい顔)]

誰がなんと言おうと完敗です。

そして・・・パクさんスゲェ!

スターティングメンバー。

闘利王の代わり岩政じゃなくて阿部なんだ・・・。

あ・・・今野か・・・。

という印象でした。

気になる所ってやっぱり気になる所なんですよね。

それよりも、

このチームの華がとにかく良くなかったんです。

本田はもともと代表で、

いい印象がありませんでしたが、

あまりに海外で結果を出してましたし、
(CL&オランダ&ロシア)

これでもかってくらいに、

カリスマ的な特集を組まれてたんで、
ここ最近でものすごく期待しちゃってました。

今日の試合を見て、

申し訳ないですが、
今までの本田の印象と変わりませんでした。

次に期待します。

残念だったのはやっぱり俊輔です。

好きな選手なので、

そこまで気にしてなかったんですが、

正直、

スペインに渡ってからもマリノスに戻ってからも、
そこまでいい俊輔を見てません。

もともとの技術レベルが高いので、

セットプレーやパスなどの活躍がありましたが、

キレキレ俊輔を知ってる人間からすると、
まだまだだと思います。

今日は特にひどかったです。

前を向かないで後ろに戻す。

判断が遅くボールを取られる。

パスの精度もいまいち。

俊輔なんでちょくちょくはいいんですけどね。
(こんなもんじゃない)

本人もゲームには入れてないと言ってましたが、
本当に心配です。

こちらも次に期待します。

岡田さんは、

疲れたので交代的な事を言ってましたが、

負けてる場面で、

中心とされる本田俊輔遠藤を代えました。
(遠藤はそんな悪くない)

機能してなかったと感じたはずです。
(残念・・・)

期待が大きい選手なので、

2人についてだけでしたが、
全体的に前への意識があまりになさ過ぎました・・・。

序盤の失点が響いたんでしょうか・・・。

そんなデリケートでは困ります。

何とか立て直してほしいです。
(キャプテン的存在は?)

そんな中でも、
長友と大久保は前を意識してたという印象です。

この後の日本代表。

ある意味変なプレッシャーがない場所で、

あと2つ戦えるので、
そこでのプレーに注目したいと思います。

憲剛について。

後半だとか短時間だとか全て承知の上で、
頑張ってくれたと思います。

今日のスポーツニュースで、

わずかな望みは、
憲剛のプレーだと言ってもらってました。

90分の試合でそこだけ希望ってのも、
寂しい話ですがうれしいです。

憲剛にとっては普通の事なんですが、
必ず前へのプレーを意識してます。

右からのプレーや、

一瞬コーナーかと思ったシュートなど、
(味方に当たった?)

少ない中でもいくつか勝負してくれたと思います。

実際少しの間でしたが、

前へ前へという流れにはなりました・・・。
(リスクはあって当たり前)

ただ、

いて欲しい選手がすでにいなかったり、
(中盤組)

全体的に前へという空気でなかったので、
気の毒でもありました。

できれば最初から見たいですね・・・。

厳しく言えば、

憲剛の言ってるとおり、
負けで途中出場の選手は得点・・・。

ちょっと難しそうな環境でしたが、

今までも途中出場の短い時間で、
何度か得点してるんで期待したいと思います。

TVで見た限りでは、

ブーイングがひどい印象はなかったんですが、
それは正しいと思います。

情けないとは思いますが、

ものすごい精神力が弱いチームなので、
(試合展開からもわかる)

この時期に過剰に追い詰めるのも、
どうかと思いますから・・・。

サポも大人だな!


どんなひどくても応援する・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。