SSブログ

国民が”聞く耳を持たない”って言ったよ! [日本]

辞めるなら潔く辞めて欲しいです[たらーっ(汗)]

私はやるべき事はやった。

何も間違ってなかった。

あなた達のためにやった。

だけど何もわかってくれない。

国民が聞く耳を持たなくなって残念って言ったよ!

私達が悪いんですか?

まるで国民にへそ曲げられた被害者みたいな言い方。
(あきれる・・・)

ちゃんとあなた達のために、

意義のある素晴らしい将来の事をしたけど、
わかってもらえなかった的な・・・。

人のせいにしないでほしい。

恩着せがましい・・・。

すごい・・・。

終始どれだけすごい事をしたか自慢話。
(よく出てくるな・・・)

せめて最後スパッとやめればよかったのに・・・。


悪い意味で尊敬・・・[ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

takaiinochi

話の全部、そのことばの前後をよく読んでコメントした方がいいよ。テレビの部分部分を意図的に編修したところだけを捉えて論ずるのは日本人の悪い癖でマスコミの思う壺にはまっている。マスコミは視聴率を意識するあまり異様に正義ぶっておもしろおかしく批判するだけでいいことがあってもそんなことは絶対報道しない。マスコミが時の政権を褒めたの見たり聴いたりしたことありますか?人間誰しも褒められて悪いきはしません。政治家だって同じですよ逆に言うと褒められれば悪いことはできにくくなると思うのです。批判ばかりの何か勘違いしているマスコミが日本の政治を悪くした大きな要因だと思います。
by takaiinochi (2010-06-03 19:21) 

naocamp80

>takaiinochi さんコメントありがとうございます。

残念ですが今回の発言って前後とか意味関係ないですよ!”聞く耳を持たない”という表現が間違ってるんですから。

マスコミの編集した番組を見たわけではありません。全て聞きました。マスコミに対しては私も悪いイメージを持ってるので一部分でコメントなんてしません。

今回は表現が間違ってるので私が考えを変える事はありません。
もし直すとすれば”私の考えがうまく伝わらなかった”とか”わかってもらえなかった”とか”理解してもらえなかった”ぐらいでいいんじゃないですか?

”聞く耳を持たない”というのは国民が悪いような意味になります。別に聞こうとしなかったわけではないですよね?これは私の意見ではなく事実です。

私に批判する事自体が間違ってます。本質で批判してください。

やめてしまうとはいえ、総理大臣たるものしっかりとした言葉を選んで欲しいものです。

by naocamp80 (2010-06-04 01:42) 

naocamp80

>takaiinochi さん

・・・それから私みたいにふわーっとした意見の人じゃなくて、ガッツリ政治の話をしてる素晴らしいブログはいくらでもあると思います。
もっと具体的に批判してる人はいくらでもいると思いますよ。

私は政治に対して批判なんてしてないんです。
あの表現プラス会見が好きじゃないだけで、
もしかしたらマスコミに対する意見はあなたと同じかもしれませんよ?

発言以外の批判もされてたんで気になり2度もコメントしちゃいました・・・。

by naocamp80 (2010-06-04 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。