SSブログ

つるの剛士有線1位? [つるの]

USEN1位のつるの剛士、Mステ登場(BARKS)

つるのさんのオリジナルシングル[カラオケ]

6/2に集計されたUSEN J-POP総合チャートで、
1位を獲得したそうです。

ロックフェス主催したり参加したり、
音楽活動が増えてきてますね。

作詞作曲バンド活動の噂もあるので、
これからが楽しみです。

・・・。

再活躍きっかけの番組ではありますが、
どうにかならないでしょうか。

つるのさんとその仲間はいいとして・・・。

仲間のファンの方怖いです。
(入り込み過ぎ・・・)

つるの批判半端ない。

ある意味身内から?

・・・出来ればもう一緒にされたくない。
(比べるのも違う)

企画モノとか気の毒・・・。

つるの剛士はもともと音楽人間です。

小さい頃から今までさまざまな楽器に囲まれ、
真剣に取り組んでます。

バンドも・・・。

音楽に全く関わりなく、
人気出て急に作詞作曲とかじゃありません。

機会がなくやらなかっただけで、
(やってたのかも)

音楽にはずっと関わってた人。
(公式非公式含め)

ブランクありっぽいですけど・・・。

主催フェスも初めてじゃない。

あのヒロトさんが参加って・・・。
(カリスマ)

何でも引き受ける人じゃないはずですよね。

つるのさんは、

これからもいろいろやらかしてくれそうで、
本当に楽しみです。

それでもバラエティは忘れずに!

芸人ではないのでお笑いではないけど、
タレントとしては面白い。


でも次はもっとハードなやつ希望・・・[爆弾]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

koto

つるのさんはほんとに感謝の気持ちを大切にする方ですよね。ふところの大きな方なので何があっても乗り越えていってくれると信じています。
それにつるのさんのファンの方々は良い方ばかりなので支えになってくれると思います

by koto (2010-06-04 15:39) 

とも

ご無沙汰しております。
以前、yk2183と名乗っておりました者です。

U-SEN1位って、嬉しいですね。
順位がどうこうと言うより、つるのさんの歌を耳にして、
気になった、また聴きたいと思った、
という人が多くいてくれる、ということが単純に嬉しいです。

つるロックフェス、参戦しますよ!
最初に告知があった時、ためらわずに申し込んで良かったです。
まさか、こんな多くの実力者が集ってくださるなんて、思いもかけませんでしたから。

つるのさんが、ずっと音楽活動をしてきたことが、ここで実を結んだのだな、と実感です。
(もちろん、これからですが)

未確定情報ではありますが、かなりとんでもない、ハードな隠し玉を用意しているようです。
さて、この隠し玉の披露は、千葉か、逗子か、はたまた別の所か。
楽しみです。

…お仲間のファンについては、もう、どうしようもないですね。一昨年からあんなもんですし。
お仲間が、つるのさんにどれっだけ世話になっているかも考えないで、よく言えるものです。

間違いなくつるのさんの耳目に入ってはいるでしょうが、
その分、ファンが支えとなれれば、と思っています。

というか、つるのさんが楽しそうに笑っていてくれれば、もう騒音なんて、どうでもいいです。

久しぶりに来て長文乱文、失礼いたしました。


by とも (2010-06-04 23:05) 

naocamp80

>kotoさんコメントありがとうございます。

いろいろな魅力の詰まった人です。ファンの人を近づけ過ぎて気の毒な事もあるようですが、基本伝わってるようですね。
by naocamp80 (2010-06-05 03:24) 

naocamp80

>ともさんコメントありがとうございます。

購入の順位はいろいろな事で左右されますが、
有線っていうのは歌のみ。聴きたいか聴きたくないか。シンプルなだけにスゴイ事だと思います。
つるのさんはサプライズとかお笑い的なサービス精神で人を飽きさせない魅力抜群ですね。

どんな嫉妬もしょうがないのかもしれませんが、音楽面で上から物を言われる事にだけイラっとします。

by naocamp80 (2010-06-05 03:37) 

酔いどれ太鼓打ち

有線二週連続一位!

ほんとになんて歌い手がでてきたんだろう
オリジナルを聞いてますます思います

今これを歌おうとする魂が実は反骨精神の塊で
(しかも表面的に違う曲二種)

つるロックのほうが彼には自然なことと考えています

そんな流れの中
サマソニは蝉人間で参加する気配 (ちっとも謎めいたトコがないのが彼らしい)

サマソニのつるのはつるのであってつるのではないらしいのを感じます

蝉に化身して思いきり鳴きしきる彼のロック魂をなんとか見てみたいんですがね…


by 酔いどれ太鼓打ち (2010-06-11 20:11) 

naocamp80

>酔いどれ太鼓打ちさんコメントありがとうございます。

遅くなって申し訳ありません・・・。
(サッカーが先になっちゃいました)

最初からゴリゴリならどれだけ楽だったでしょうか。
賛否両論の中でカバーやら有名な方からの提供曲とコラボ・・・。ちょっとしたM心・・・すいません。

とにかくつるのさんにとってのBサイドのマイナーを思いっきし突っ走って頂きまして、個人的にも楽しみな真っ直ぐど真ん中直球のロックを楽しみにしたいと思います。

小出しにする辺りSっ気も・・・すいません。

どんな歌も心にズシンと来てます!

by naocamp80 (2010-06-18 03:05) 

kuwa-chang

こんばんは。

オリジナルシングル第一弾が有線1位!素直に嬉しいんですが本当のつるのさんは「ROCK」魂が漲る人。

ザ・クロマニヨンズをつるロックにドーンと呼んでしまうなんて凄すぎます。

つるたけ日記によるとオリジナルギターも作っているとの事なのでギターを掻きならしシャウトする姿を早く目にしたいです!
by kuwa-chang (2010-06-18 22:15) 

とも

こんばんは。お邪魔しております。

有線J-POP総合3週連続1位は、男性ソロでは初なのだそうですよ。
CD売り上げチャートなどに隠れて目立ちませんが、すごいことですよね。
それだけ、「聴きたい」と思ってくださる方がいる、ということですから。

一時的に売れてすぐに消えていく歌よりも、じんわり浸透していく歌になっていってほしいですね。
そして、つるのさん自身も、そんな歌い手・音楽人になってくださることを願います。

そうそう、KOHEI JAPANさんとのコラボ『闘う男』の着うたはお聴きになりましたか?
(KOHEI JAPANさんのHPからDLできます)

つるのさんとヒップホップ、思いのほかに良いですよ!
意外なほどに合っています!!
7/28発売のKOHEI JAPANさんのアルバム「大人チャレンジ」に収録されているのだそうです。

つるロックで生で見られることを楽しみにしています。


サッカーワールドカップ、楽しんでくださいね。
我が家も弟が好んで観ております。
姉は何が何やらよくわからないのですが、ひたすらに全力を尽くして闘う方々は、みな、素敵だなと思っております。

今夜も長々と失礼をいたしました。
お休みなさい。

by とも (2010-06-18 23:05) 

naocamp80

>kuwa-changさんコメントありがとうございます。

ゴリゴリは楽しみですが、つるのさんは毎年テーマを決めてるみたいなんで来年かなぁ・・・と勝手に思ってます。今年は予告程度でしょうか。

長く音楽をやってほしいので少しづついろいろな部分を出してくれれば満足です。「早く!」と思うくらいがちょうどいいかと・・・。

ファンの方もふるいにかけられて残る人は残ると思います。活動もしやすくなると思いますし、ロックもしやすくなると思います。(ライブハウスの雰囲気とか・・・)

by naocamp80 (2010-06-19 02:52) 

naocamp80

>ともさんコメントありがとうございます。

有線って顔も存在も知らない人の曲と歌声だけでリクエストするケースもあるので、ある意味本物だと思います。
カバーアルバムもCDのみが先に売れたと聞いてます。
(噂レベル)

人気のある2、3年にランキング上位に居座るよりも常に中途半端な(悪い言い方)位置に長く居てほしいです。
私の好きなミュージシャンの方はものすごくいい曲でも1位とか2位とかにはなりませんが息の長い人達ばかりです。

好きな人には上位にランキングされてほしいとは思いますが、そういうものに左右されないでほしいですよね。いいものはいい悪いものは悪いと自分で判断希望・・・という事で。

サッカーは何もわからなくてもいいんです。日本のチームが頑張ってると思って気が向いたら見てみて下さいね。
素敵だなと思ってくれるだけでサッカーファンとしてもうれしいです。

ありがとうございました。

by naocamp80 (2010-06-19 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。