SSブログ

世界をなぎ倒せ!鄭大世・・・。 [サッカー]

鄭大世選手移籍のお知らせ(オフィシャル)

川崎Fの鄭大世がドイツのボーフムに移籍(日刊スポーツ)
J1川崎の鄭大世がボーフムに完全移籍(サンスポ)
W杯北朝鮮代表FW鄭大世がボーフムに移籍(スポニチ)

鄭大世選手の移籍が正式に決まりました。

川島に続きテセ・・・。

今まで大人らしい素晴らしい感じで、

ずっとずっとコメントしてましたけど、

2人のニュースを見てたり、

オフィシャルでの発表を見てたりすると、
さすがにへこみます・・・。

しかも守備と攻撃の中心選手ですし、
一気に来るなんて・・・。

ダブルパンチ!

テセはサッカーだけに留まらず、

いいキャラでマスコミに露出して、
フロンターレをメジャーにしてくれました。

絵文字や音楽やお笑いはもちろん。

テセ自身の立場を含めたとても難しい問題まで、
とにかくいろいろと考えさせてくれました。

日本人にはない魂に感動させられ、
どんだけ日本代表に来て欲しかったか・・・。

私のフロンタ応援きっかけの、

我那覇とのFW争いにも、

ブラジル組にも全く負けずに、
中心的な存在になってくれました。

ブルドーザー並のフィジカルの強さで、

笑ってしまうほど相手をなぎ倒し、
(特にガンバ戦だな・・・)

時には抑えが利かないほどの激情で、

ハラハラさせられたりと、

いろいろ困った事もありましたが、
それも含めた人間臭さに今ではすっかりテセマニア。

今までみたいに簡単には見れなくなりますが、

ドイツというガツガツの場所でも、

負けずにゴールを量産するテセが目に浮かび、
今から楽しみです。

本当に寂しい痛いつらい・・・。

でもそれと同じくらい誇らしいです。

テセならやれる!


W杯での涙が忘れられない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あやあや

二人の移籍は応援したい!!という気持ちはあるし嬉しいんですが…ものすごく辛く寂しいのです。
W杯後にひとまわりもふたまわりも大きくなったエイジとテセを等々力のピッチで見たかった…それが残念でならない…エイジ人気で益々、座席が取れないかも~と浮かれている自分もいました。
でも欧州は9月からシーズンが始まるからやっぱりこの時期になってしまうんでしょうね。でも…数年後にはプレミアやリーガ、セリエAなどでテセがエイジがTVで見ら
る事を信じて応援しましょうね!
正直…今後のフロンタには不安もありますが、リキも復活してきたし、あとはジュニ、ヤジに復活してほしい!!
by あやあや (2010-07-10 23:37) 

naocamp80

>あやあやさんコメントありがとうございます。

本当に複雑という言葉がこんなにピッタリな感情はありません・・・。うれしいと悲しいが混在してます。とにかく2人もフロンタも上向きであれば言う事なしですね。

正直さみしい・・・。
by naocamp80 (2010-07-15 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。