SSブログ

いらないものは買わない・・・で! [つるの]

つるの剛士主催&参加フェス

どちらも参加してませんが成功?だったようですね。

特に数年前とは規模が違い過ぎるつるロック!
(規模以外も・・・)

もともとファンの方の安心感と、

途中からファンの方のとまどいと、
全くファンでない方の賛否両論が面白いです。

バリバリ音楽ファンの方の、
つるのさんを良かったと言える勇気はスゴイと思います。

残念ですが良いと思っても、
なかなか言えるもんじゃありません。

良くても悪くても・・・。

そんな中でも良いと言ってる人が、

少ないとしてもいるという事自体が成功なんでしょうね。
(しかもけっこういたし・・・)

本当に参戦したかったです。

そして今少し話題になってるのは、

タワレコ限定で発売予定のシングルで、

つるの剛士と、

ELECTRIC EEL SHOCK、
the pillowsとのコラボ曲について。

ファンの方が、

つるのとやるのはやめてくれとか、
つるののCDを買いたくないとかいろいろと・・・。

まぁちょっといい意見もありましたけど、
(つるのの魅力で協力してくれる的)

基本拒否意見。

お気持ちわかります!

アイドルの人とかタレントの人とか、

よくわからない人とのコラボなんて、
自分の好きなミュージシャンの人なら余計に嫌だ・・・。

その通りです!

気持ちはわかりますが答えも簡単です。

買わなければいい。

自分の好きじゃないものは買わなければいい。

アイドルファンじゃないからこそ、
自分が納得できない音楽を無理して買う必要がありません。

そこまでこだわってるのだから、
逆に言えば買っちゃいけないんです。

私自身何組か好きなミュージシャンの方がいますが、

今回のように別ユニットやコラボはもちろん、

純粋なその人たちの曲やアルバムでさえ、
自分の好きでないものは買いません。

途中で方向性が変わってしまったものも、
残念ながら買いません。

人間として素晴らしいという事で好きではありますが、
音楽はもう好きではない・・・。

けっこうあります。
(売れたきっかけで曲がガラリとか・・・)

その人のキャラや人間性などでファンの場合は、
また別の話なんですが・・・。

それにしてもつるのさんにとって、
あの番組はものすごいマイナスに働いてますね。

十分過ぎるくらいわかってたつもりですが、
想像以上のマイナスからのスタートなんで気の毒です。

音楽ファンの人もやっぱり印象からの方が多い・・・。
(まぁしょうがない・・・)

それに比べれば、

今回集まったミュージシャンの方々や、
それ以外にも多くの交流があるというつるのさん。

つるの支持派の私たちでさえ、
わからない何か・・・魅力があるんでしょう。

そうでなければ、

音楽が大好きな人たちが支持する
(音楽レベルが高い)

大好きなミュージシャンの方が、

わざわざ集まったり、

命より?大切な曲を提供したり、

ましてや自分参加のコラボなんて、
プロとしてプライドとしてしないはずです。

そういう事をしない人たちだからこそ、
音楽好きの人たちに支持され続ける人たちなのですから・・・。

つるのさんに何かを感じた!それが事実。

音楽は自分が好きでなければ買わなければいい。

買わなくても、

その人たちのコンセプトやテーマがあるはずです。
(何もなくやらないはず・・・)

私自身も好きでなければ買いませんが、
好きな人たちのする事については理解したいと思います。

とにかくいらないものは買わなければいい。


気になるのもファン心理・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

酔いどれ太鼓打ち

コラボ曲、現地でききました
メタル感バリバリです
曲をつくるモチーフが蝉なんで、そんなの嫌だ気になるという人以外はイケるんじゃないですか

ステージアクトとサウンドの両面で
EELとつるのの相性いいと思いますけどね…

トップバッターがEEL、そしてコラボして次のつるのに渡すあの流れがうまいつくりだったと思います
つるのなんて!と思いつつ別のバンド待ちで来たうちの「勇気のある人」は
これから一日ロックフェスだぜ!
というメッセージをしっかり受け止め、逆につるのしか見に来てなかった人達に
ロックで盛り上がるとはこんな感じ!と体で扇動 していたように感じました

…まあ主観ですが


単純に、ドラムのあんなことこんなことしながらすっとぼけた顔というのはいかにもつるのが好きそうで、両方のファンに受けていたと思います

つるのに対してはバラバラな感覚で好きなものだけを追ってただ一カ所にいただけの群集に
EELはのっけから一体感をつくることに成功させてくれました

DVDで是非あまさずほしい…(笑)


by 酔いどれ太鼓打ち (2010-08-14 11:12) 

naocamp80

>酔いどれ太鼓打ちさんコメントありがとうございます。

参加しなければわからない雰囲気をちょっと感じさせて頂きました。つるのさんにとってマイナスになるようなものは置いといて純粋に聴いてもらえてたようですね。
一体感・・・感謝。

DVDがむずかしいならBSやらCSやら・・・。

by naocamp80 (2010-08-16 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。