SSブログ

3位が優勝は無理・・・。 [スポーツ]

プロ野球日本シリーズ[野球]

千葉ロッテと中日ドラゴンズ。

とんでもなく長い2日間でした。

最初は地上波での中継もなく、
早稲田の試合より視聴率も低くて注目されてませんでした。

それがこの試合で20%までなったそうです。

どんなスポーツでも競ってる試合は興味が出てきます。

結果よかったですね。

ただ、

個人的にはクライマックスから、
この日本シリーズにかけての流れがあんまり・・・。

せっかく1年通して怪我人や調子を落とした選手のケアをしながら、

あーだこーだと調整しながら優勝してるのに、
日本シリーズどころかクライマックスシリーズで終了って・・・。

それだと多少選手休めつつ3位までに入って、
短期決戦得意のチームがっていうやり方もありかと・・・。

サッカー界でもクライマックスって噂が流れたことがあります。

絶対にやめてください。

野球界はわかりませんが、

少なくともサッカー界は1年を通したJと、

こちらも予選も含めれば1年かもしれませんが、

トーナメントになってからのナビスコも天皇杯も、
短期決戦となり全く別の大会です。

決勝の磐田と広島はあの時点で9位と11位でした。
(もちろん素晴らしい)

それがどうって訳ではありませんが、

とにかく一緒にはできませんし、

フロンターレの今の順位である4位として考えても、

3位までのチームでとか、

6位までのチームでトーナメントしてとか、
もしそこで優勝してもなかなか・・・。

スポーツが違うので野球ファンの方は当たり前でしょうが、
サッカーではありえないと思いたいです。

ソフトバンクが気の毒でしょうがない・・・。

2試合ともチラチラ見ながらもものすごく考えさせられました。
(あれだけ長いのは勘弁・・・)

野球はある意味他人事なので、
素直に千葉ロッテの選手とファンの皆様おめでとうございます。


Jは変わらずで・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^

blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。