SSブログ

これからが本物かどうかなんだと思う 【J特】 [川崎フロンターレ]

2010 J1 第32節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs セレッ ソ 大 阪

1-2

負けました[ふらふら]

今シーズンは調子悪い中なんとか勝利しても、

その次に勝てなかったり、

負けを引き分けまたは引き分けを勝ちってのが、
今までよりちょっとだけ少なかったかもしれません。

J1に戻ってきて突っ走ってきて、
ある意味ちょっとしたフロンタブームもありました。

いい事も悪い事も他のチームに比べると、
比較的マスコミさんに取り上げられました。

爆発的な攻撃力・・・。

復帰後すぐに上位定着・・・。

天才の憲剛とか、

ベストメンバー問題とか、

素晴らしい企画力とか、
(はつのり・・・)

表彰式とか、

フッキとかレナッちとか、

言いがかりとか、

多分忘れてるんですけど他にも・・・。

上の人たちに目つけられたり、
いろいろな事をするのでうらやましがられたり・・・。

ここで一段落だと思います。

いい所までは行くんだけど、

常に上位なんだけど、

補強うまいんだけど、

攻撃力半端ないんだけど、
正直そういうのはもういりません。

後一歩後一歩ってここ数年。

この後・・・ってのが難しいんですよね。

それはもちろん理解しながらも、
川崎フロンターレならできるって常に思ってます。

あと2試合。

これは勝ってくれると信じてますが、
ACLがなくがっつりナビスコを戦わなくてはいけない場合。

たとえバカと言われても、

効率的じゃないと言われても、

変にかき集めたり守備重視したりしないで、
このまんまのフロンタスタイルを続けて欲しいです。

ここまで来たらどこまでも付き合います。

これは賛否両論なんでしょうけど、
まったく個人的な意見なんですいません。

まぁ・・・守備と試合の終わらせ方ってやつは、
もう少し・・・てのもありますけどね。

このJ1に定着しかけてる今こそ、
チーム力や総合力が試されてるんだと思います。

決して言い訳ではなくて、
今年はメンバー的に大変だった事は確かです。

来年こそはしっかりとタイトルを!

まだ今シーズンは終わってませんが、
今日の結果はいろいろな事を考えてしまいました・・・。


これからも変わらず応援・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

中原区民

> 変にかき集めたり守備重視したりしないで、
> このまんまのフロンタスタイルを続けて欲しいです。
私も、フロンターレらしいといわれた今のスタイルを貫いて欲しいと思います。
たとえ、負けが続いたって、今のフロンターレを理解してくれる人はたくさんいると思います。(川崎にいたころの大洋ホエールズファンのように)

また、言われるように、今が、一つの階段を昇って、次の段階への‘産みの苦しみ’だと思います。
他のクラブから徹底的に研究されて、思うゲームができない、ということは、フロンターレもそういうチームになったということです。

名古屋だって、J1優勝までに18年かかっているのだから、
2~3年はJ1の中で、じっくりとチームを熟成しても良いと思います。
きっと来る、‘そのとき’を信じて、今のフロンターレを受入れて応援します。
by 中原区民 (2010-11-24 12:50) 

naocamp80

>中原区民さんコメントありがとうございます。

ファンってわがままで申し訳ないと思うんですが、勝って欲しいけどスタイルは変えて欲しくないとか言いながらも、負け続ければそれはそれでみたいな・・・。

それでもスペインみたいに貫いて優勝して欲しいです。
まぁ・・・違ってしまっても応援するんですけどね。

”その時”もそろそろ・・・と信じてます。
by naocamp80 (2010-11-25 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つるの剛士アジア大会 サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。