SSブログ

ものまねカリスマ?青木さんてそんなに似てるのかな・・・。 [テレビ]

最近青木隆治さんが話題です[キスマーク]

美空ひばりさんのモノマネがそっくりなんです。

リアルタイムでひばりさんを見たことはありませんが、
(生まれてた)

VTRで流れる様子を見てると聴き間違ってしまうほど、
本当にそっくりなんです。

モノマネは結構好きなんでいろいろ見てますが、

他の人たちとレベルが違うくらいで、
ずっと聴いてるとなんだかホロリなんです。

ここからはファンの方とは意見が違うのでスルーしてください。

ただ・・・。

正直ひばりさんのクオリティが高過ぎるせいで、
他のモノマネがついていってないと思います。

もちろん似てるんだとは思います。

ある番組で声の分析をして同じだとか言われてたので・・・。

だけどモノマネって声が似てるから素晴らしいとか、
歌がうまいからいいってものではないかなと思います。

しかもレパートリーが少な過ぎますし、
見たいと思わない人が多いんです。

旬ではない・・・。

実は青木さんのお父さんのモノマネもすごく似てて、
しかもすごく面白いんです。

もともとはそっちでひばりさんに感動してました。

その時に見たモノマネが多くて疑問です。

青木さんご自身も、、

お父さんのモノマネのモノマネから入ったとおっしゃってるとおり、
本当にネタまるかぶりなんです。

プロとしておやじのはやらないみたいなのがいいなと、
個人的には思います。

きっかけとしてはアリだったと思いますが、

これだけの人気になったら、

出るところ出るところ同じネタ10~20くらいで、

最初から興味があって見てる人はそろそろ飽きてきてると思います。
(今回のブームからの人はまだまだ楽しめる)

しかもどんなに天才的にうまいとしても、
歌マネってどうしても飽きてしまいます。

時には、

おしゃべりとおしゃべり力とちょっと大げさにして、
その人の特徴を見せてくれると更に面白いんですよね。

後、できればその人と言えばって曲にしてほしいです。

森山直太朗だったら「さくら」とか、
ミスチルなんてヒット曲いくらでもありますから。

「奇跡の地球」の桑田佳祐さんと桜井和寿さんは、
やっぱり微妙でした・・・。

他のモノマネのクオリティを一刻も早く、

あの美空ひばりほどのものにして欲しいと思いますし、
やってくれると思ってるんですけどね・・・。

あれだけの実力があるのだから。


さっきも出てて変な空気になってた・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kei

 私は森山直太朗の大ファンなのですが、レパートリーに入れて披露するのに、全然声といい歌い方といい似ていないからびっくりしました。
 そして、お~っと驚いた声を出して感心している様子の観客にも驚きました。あんなに似ていないのに・・・?多分美空ひばり効果で、他の歌も上手いという錯覚に陥るんじゃないですかね?このブログを読んでああ気づいた人もいるんだと何かほっとしました。

by kei (2011-02-11 15:46) 

naocamp80

>keiさんコメントありがとうございます。

これだけ話題になってて褒め称えられてると言いにくい事なんですが、同時に納得もいかなかったんです。
森山直太朗さんにしても違うような気もするけどそれほどの自信がなくてわかりやすい曲で確かめてみたいと思っていました。
モヤモヤが取れました。ありがとうございました。

決して嫌いなわけじゃなくてあの美空ひばりさんを見てしまうと、
どうしても他のネタもそれくらいのクオリティを期待してしまいます。
同じような意見の方がいらして本当にうれしいです。

by naocamp80 (2011-02-12 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。