SSブログ

ホンマでっか門倉さん番組辞退・・・評論家に”おいしい”はない? [テレビ]

「経済評論家なのにお笑い芸人扱い」 門倉貴史氏「ホンマでっか!?TV」出演辞退(J-CAST)
今後「ホンマでっか!?TV」の出演は辞退することにしました(門倉貴史のBRICs経済研究所)

明石家さんま司会の「ホンマでっか!?TV」[TV]

スゴク面白い番組です。

思いっきりひねくれてたり、
思いっきり極端だったりするんですが、

各界の専門家、評論家、教授が、

その人独自の見解または世界で調査の事実などを、

日々の生活や行動に当てはめて説明してくれるという、
ちょっと占い、手相、心理テスト要素もある番組です。

先生どうしの見解の違いなどから来る討論や、
更なる補足説明などがあり本当に面白いんです。

この番組のエースが、

今回出演辞退する事になった門倉さんと澤口さんなんです。

真面目な人たちはさんまさんがうるさいとか、

デリカシーがないとかで非難するのかもしれませんが、
この二人をさばかせたら最高なんですよね。

ここに出演される方はその世界ではスゴイ方たちであり、
実績も知らないのが失礼な人ばかりのようなんです。

そういう人たちだからこその思い込みが、
凡人の私たちにとってはものすごく面白いんです。

ボーっと生きてたら気づかないのに、

データや根拠を交えて説明されると変に納得したり、
失礼な話なんですが逆に「何言ってんだこの人は?」と思えたり・・・。

おそらくこの何言ってんだ的な反応が、
先生たちへのツッコミという形になってしまうんです。

そのツッコまれた先生たちの反応や態度が面白いので、
ついつい笑ってしまいます。

門倉さんはお笑い芸人ではありません。

芸人さんの言う”おいしい”が通用しなかったんでしょう。
(そりゃそうだ・・・)

ただ、

番組を見てる限りではとてもいいリアクションを取っていらしたので、

やっぱりこういう頭のいい人たちって、

自然とお笑いの空気みたいなものもわかるんだなと、
先生方に対して感心して見てました。

だからこそ今回の門倉さんの出演辞退の理由には、
ちょっとだけガッカリしました・・・。

他の出演者に発言邪魔されるとか、

平等に発言できないとか、

芸人でもないのにオチに使われるとか、
意外とキツイ言葉が並べられていました・・・。

勝手に門倉さんのキャラだと、

ポワ~ンと「うまくしゃべれない」とか「伝わらない」とか「恥ずかしい」とか、
理由もやわらかいのかと思い込んでしまってました。

そう言えば・・・。

やっぱりスゴイ先生なんだよなぁ・・・。

大好きなキャラだったんですが、
そんなに苦痛だったんならしょうがないです。

世の中にはまだまだ面白い人はいると思います。

明石家さんま力で発掘を!

あ~残念。


気が向いたら戻ってきて・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。