SSブログ

野球の開幕は29日ですか・・・。 [スポーツ]

ごたごたのプロ野球界[野球]

結局開幕するそうです。

選手は今の状況とメンタリティでは、
難しいとの事でしたが決定のようです。

選手会は納得してないようですが・・・。
(当然だし気の毒)

あの長島さん相手に肩なんか組んじゃって、
偉そうなナベツネさんにイラっとしました。

この人は被災者とかファンとかだけでなく、
選手たちの事さえ考えていない様子でした。

特に楽天はシーズンを滞りなくこなせるような、
(他チームも)

状況や心境ではないでしょうし、

開催するとなるとホームスタジアムは使えずに、
候補ではオリックス時使用のスタジアム検討との事。

なんで一番大変な楽天が一番不利な状況で、
試合に臨まなければいけないんでしょうか。

逆に何か配慮があってもいいくらいなのに・・・。

※追記 さすがにパリーグは4月12日開幕との事。
セとパで対応が違うというのも疑問・・・。

その他のチームにしても、
スタジアムの状態や電気の問題もあります。

しっかり調べてからでなければ、
表面上ではわからない危険があるかもしれません。

東京ドームはナイターだとかデーゲームだとか、
そういう事は関係なく4000世帯分くらいの電気を使うそうです。

Jリーグも含めたさまざまなスポーツは自粛します。
(ものすごく試合開催希望は同じ)

その電気を補うために、
なんで停電されなければならないのでしょうか。

もしかしたら地域が広がったり、
時間が増えたりする可能性もあるかもしれません。

もともと停電の必要なかった4000世帯もですが、
被災地の方々こそ電気が必要なわけで・・・。

いろいろ思う事はありますがここは置いといて。

開幕日について。

25日延期で29日開催ってなんでしょうか。

延期の意味はあるんでしょうか。

開催しやすい的な事をおっしゃってましたよ。

これだけ批判されても開催を決めたのなら、
25日でいいじゃないですか。

4日遅らせる意味は何なんでしょうか。

サッカーのチャリティマッチ開催日。

この開催にも賛否両論ありましたし、
サッカー界も必ずしも完璧な団体ではありません。

フロンタ被害は多くて頭にくる事も多々あります。

今回も未熟ながらも、
あーだこーだと考えに考えて出した答えです。

東京電力外で、

出来ればニュージーランドとのチャリティマッチで、
選手たちの何かしたいという気持ちを形にと。

結局はJ選抜との対決にはなりましたが、
なかなか意味のある試合ではないかと思います。

Jは延期。

ひとまずこの試合に今出来る全てをかけての29日でした。

すでに25日開幕で29日も普通に試合が開催されるなら、
しょうがないですが遅らせるなら少し避けてくれても・・・。

29日電気使い過ぎたから大型停電。

チャリティマッチ視聴不可とかないですよね!


野球もサッカーも選手の活動は素晴らしい・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。