SSブログ

ごめんなさい・・・カズはやっぱり”持ってる” [サッカー]

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ[サッカー]

日 本 代 表 vs J 選抜

2-1

日本代表の勝利[るんるん]

そりゃあそうでしょう。

そうじゃないと困ります。

長い時間一緒に過ごし、

大きな大会を2つも好成績で終了し、
今までの日本をを変えてくれた人たちですから・・・。

欲を言えば交代メンバーでも、
同じようなパフォーマンスでなければなりません。

日本代表にはJからも選ばれてて、
その抜けたメンバーから選ばれてるJ選抜ですから・・・。

J選抜のスタメンも正直バランスとか考えたら・・・。
(急造チームにしては良かった)

ただ、この試合はそういう事とはまた別の意味があるので、
開催された事だけで十分意味のあるものだとは思います。

とにかく両チームのネームバリューに興奮しました。
(海外組 & 代表経験者)

ですが、

なんと言っても今日の主役は、

インテル長友でも、

得点の岡崎や遠藤でも、
人気のウッチーや本田でもありませんでした。

44才のカズ。

三浦知良とカズダンスでした。

本田とか斉藤さんとかが、
どんなに”持ってる”と言ってもかないません。

本当に”持ってる”のは昔からカズなんです。

数々の奇跡や夢を見させてくれた人ですから・・・。

ただ、

カズはその言葉があんまり好きではないようです。

何年、毎日の努力を積み重ねてこそ、

輝かしい結果を残せるという事だと思いますが、
(さすがカズらしい・・・)

プロになれるような選手の中に、
努力のサッカー選手はたくさんいると思います。

その中で、

ものすごく注目の試合が開催される。

メンバーに選ばれる。

試合に出る。

そこにしっかりいいパスが来て結果を出すとなると・・・。

試合の中でいい場面というのは、

カズの今までの努力と経験と実力で作り出せるかもしれませんが、
(交代してからいい動き多数)

そこに至るまでには、
自分ではどうする事もできないいくつかがあります。

そういうものも全て含めて”持ってる”と思いました。

今までのサッカーの長い歴史の中で、

カズは確かに真ん中を歩んできた人間かもしれませんが、
今日確かに伝説になった瞬間を目撃した気がします。

全国や東北で見ている、

カズがお父さんでもおかしくない年代の人たちにも、
しっかり伝わったんではないかと思います。

決定力衰えず・・・。


サッカーファミリーの結束力最高・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

ポルン

カズのゴール素晴らしかったです。
カズダンス久しぶりに見れて良かったです。
by ポルン (2011-03-30 19:03) 

naocamp80

>ポルンさんコメントありがとうございます。

日本代表とかJ選抜とかサッカー好きとか嫌いとかそういうもの全て関係なくみんなが喜んだ場面でした。

少し優しいカズダンス。見れて本当に良かったですね。
by naocamp80 (2011-03-31 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。