SSブログ

相撲界は不思議だ! [スポーツ]

相撲の八百長問題の処分決定。

正直、あれでいいのかな~と。

八百長は良くないですし、
処分が下るのは当たり前だと思います。

その処分内容はよくわかりませんが、
よく調べての結果なら仕方ないです。

ただ、

それだけ重い処分でありながら、

力士たちの話では数回話しただけとか、

退職金がもらえなくなると言われたとか、

詳しい説明がないとか、

本当かはわかりませんが、
それがもし真実だとしたらちょっと疑問です。

その処分が軽くても重くても、

一人一人それぞれの力士とよく話をして、

調査した結果を、

証拠や証言含めて提示するべきだと思いますし、
これだけ大きい問題の場合は発表してもいいと思います。

今までサッカーや野球の疑問や批判などを、

いろいろ述べさせて頂きましたが、
少々レベルが違うのではないかと思います。

少なくとも2つのスポーツは、

良くも悪くもしっかりと説明はしてくれますし、
世間に思いっきり批判されれば改善もされます。

相撲は今までも、

普通のレベルでは考えられない問題を起こしながら、
本当にスッキリ解決した事はありません。

それで数日過ぎると忘れられて、
また次の大きな問題が噴出する・・・。

それを繰り返して今があるような気がします。

モヤモヤ・・・。


春日王・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。