SSブログ

有料公開練習試合 [サッカー]

KIRIN CUP 2011[サッカー]

日 本 代 表 vs チェコ 代 表

0-0

引き分け[ふらふら]

しかも無得点・・・。

スポーツニュースではいい場面を何とか見つけて、

決定力不足またはGK好セーブで無得点的なものが多かったのですが、
普通にチャンスそのものが少なかったのだと思います。

今日の試合はもちろん今大会通じて、
良くなかった・・・悪かったというのは事実です。

ただ、

それが全て悪いというわけではなくて、
いくつかのオプションやカードを試すいうのはいい事だと思います。

だから攻撃面での意思の疎通関係のミスや、

タイミングが合わないっていうのは、
これから徐々に熟成していけばいいと思います。

個人的に守備の伊野波と吉田は気になりますが・・・。
(まだ闘莉王と中沢との差が大きい)

南米選手権がなくなり、

予選まであと1試合という中でどうなのかとか、

表向きは真剣勝負ぶっちゃけ親善試合のキリンカップで、

”楽しませる”部分はどうなのかとか、
(宇佐美 or 従来型途中から披露)

フロンターレ側から言えば、

あの家長の使い方なら柴崎見たいとか、

あの位置に憲剛いるだろとか、
本当にいくらでも思うところはあります。

ですが、

指揮官がブレないでこの2試合通した事と、

選手がペルー戦と比べて最低限でありながらも、
ある程度の手ごたえを感じている事。

少ないながらも可能性はチラホラ・・・。

地味な・・・本当に地味な大会ではありましたが、
それだけでも収穫があったのではないかと思います。

サッカーファンはそんな見方で、
新しいファンはメンバーだけでも満足してくれた?

それならOK!

それでも無得点は残念。


コア以外のメンバーの再考は必要かも・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。