SSブログ

日韓戦って歌へた予選? [サッカー]

気持ちよく代表戦について語りたかったのですが・・・。

今日の日韓戦の・・・。

国歌独唱。

とても残念で少し、いか・・・イラっとしました。

基本、そこまで国歌を歌って頂く方に、

意見を言ったりしたくはないのですが、
正直・・・あまりに酷すぎました。

これはまず個人的な好みとして、

以前から Aqua Timez(アクアタイムズ)さんは、

好きな歌手の方ではありませんでした。
(歌唱力が・・・)

以前、ドイツ戦で堀内孝雄さんが大失敗しましたが、

それは歌唱力ではなく本当に失敗であり、
その後もトーク番組などで大反省しておられました。

だからその時とは違います。

いつもどんな基準で歌手の方を選んでいるのか疑問でしたが、
しっかりと事前に聴いてから決定にして欲しいです。

本当の本当に申し訳なく気の毒なのは承知で、
残念であり恥ずかしかったです。

画面からも会場のざわ・・ざわが聞こえたような・・・。
(気のせい?)

今の日本の試合って、
意外と各国の方が見ていそう・・・。

国際親善試合 2011[サッカー]

U-22日 本 代 表 vs U-22 エジプ ト代 表

2-1

キリンチャレンジカップ 2011[サッカー]

日 本 代 表 vs 韓 国 代 表

3-0

U-22日本代表も日本代表も、
そろって勝ちました[るんるん]

U-22は山田直輝!とやっぱり永井謙佑でした。

課題は多くあるとは思いますが、
予選前の試合で凄い再発見があり良かったです。

そしてフル代表!

代表候補として先日選考の人達の時は、

個人的にはガッカリでしたが、

いつものメンバーだとやっぱり期待も出来ましたし、
内容も結果も素晴らしかったと思います。

しかも怪我明けの香川と、

候補の中で数少ない期待してた清武を、
見ることが出来て本当に良かったです。

それにしても本田と香川の落ち着きは半端ないですね。

今までの代表でもいい攻撃があり、
最後のフィニッシュが慌てて枠とらえられず・・・。

みたいなのがものすごく多かったのですが、
清武、李、もちろん遠藤も含めてとても冷静。

それなのに本田と香川は更に更にでした。

ウッチーも李もそれ以外にも、

まだまだ得点チャンスが多くありましたし、
ここまで完勝だと逆にわからなくもなります。

今の韓国はどうなんだろう・・・。
(パクさん引退)

素直に日本がほぼ完璧だったのか、
韓国が少しおかしかったのか。

・・・まぁそれはいいとします。

単純に素直に楽しくて面白かったです。

選手たちも言ってましたが、

今日の事はちょっと頭に残しつつも、
(いいイメージだけ)

基本的には忘れてもらって、
強敵北朝鮮戦に臨んでもらいたいです。

死のグループとか言われて、
少し心配もありましたがやってくれそうです。

なでしこもいいですが、
やっぱりサムライもいいですよね。

なんとも言えない空気感。

サッカー好きだ!


代表クマ今日当選・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。