SSブログ

島田紳助は好きとか嫌いでは語れず。 [お笑い]

島田紳助引退。

えっ?ネット情報は信じられないからな・・・と、
いつものように思ってました。

そしたら、

情報源が○○新聞とか××新聞とか、
ガチらしいという事でした。

らしいというのは、

会見は行われてるが紳助さんが席を立つまでは、

情報を発信してはいけなかったようで、
詳細は正式に発表されてなかったからです。

大体11時前後だったでしょうか。

よろしくない方々との関係があり、
それが原因で自ら芸能界引退を決断したとの事。

芸能界の事やそういう方々との関係について、
ルールみたいなものも含めて全くわかりません。

だから今回の出来事に関しての発言はやめときます。

島田紳助というお笑い芸人について。

たけし、さんま、紳助その他・・・。

世の中、萩本欽一、ザ・ドリフターズという、

比較的クリーンなお笑いの中、

ひょうきん族という新しくライブ的なお笑いを、
本当に小さい頃新鮮に見てました。

ガッツリお笑い大好き世代です。

そのおかげで、

その後にとんねるず、ウンナン、ダウンタウンと、
その時代のお笑いを楽しむ事が出来ました。

自分では無理ですが、
お笑いの空気がある程度わかるようになりました。

面白い人、面白くない人、
面白い事、面白くない事、
このパターン、あのパターン、
いい空気、悪い空気。

そのど真ん中を歩いてきた島田紳助。

最近の紳助さんは、

少し偏った事を始めたり、

一部の人への思い入れが異常だったり、
(今回も上地に伝えつるのに伝えずらしい・・・)

プロデュースが多かったりと、
正直???な活動が多くて少し嫌な感じがしてました。

だから最近しか知らない人達にとっては、

イメージが悪いだけの人になってしまい、
好感度が落ちてしまったのだと思います。

今回の事で引退を良かったとか、
気分がいいとか言われるととても残念です。

表現が下手だとは思いますが、
消えかけた人達や若い人達にチャンスを与えたり、

人によっては嫌かもしれませんが、
さまざまな事に挑戦して感動をしたり、

何より事実として面白いんです。

○○○○○○ラジオの×森さんのように、

今までの女性関係を実名でばらして、
(しかも音声消して根性もなく)

笑ってもらってるような芸人さんが面白いと思う方たちとは、

全く話が合わないのでしょうがないとして、

話のクオリティがそこそこのタレントさんが、

たくさん出てる番組の司会は、
今は島田紳助、明石家さんま、ダウンタウンしかいません。

ここら辺の人達は、
誰がどんな話をしようが面白くしてしまいます。

それで勘違いしてしまう人も続出。
(実力で面白いと・・・)

日本のお笑い界、芸能界で、

島田紳助がいなくなるというのは、
人々が思ってる以上に大変な事だと思います。

これからじわりじわりと実感するでしょう。

本当のお笑い好きは・・・ですけどね。

せめて・・・THE・MANZAIは見たかった・・・。
(ナイナイに司会任せるとかちょっと粋)

残念。


今の地位にない出川も認めてくれた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。