SSブログ

関塚さんも選手ももっと永井を使おう! [サッカー]

ロンドンオリンピック 男子サッカーアジア最終予選[サッカー]

U-22 日 本 代 表 vs U-22 マレーシ ア 代 表

2-0

勝ちました[るんるん]

前評判やランクの順位の差としてではなく、

今日実際戦った実力の差として、
もうちょっと楽に勝てたのでは・・・という印象です。

だけど予選はやっぱり結果が全てなので、
それはそれでOK!

その上でなんですが、

このくらいのレベルの相手という考えの場合も、

手強いレベルの相手という考えの場合も、

どちらの場合で考えてもなんですが、
永井は普通にスタメンで使ったらどうなんでしょう。

後半から相手が嫌がるって事らしいのですが、

永井ってそんな使い方じゃなくてもしっかりやってくれます。
(名古屋でも思う)

ガッツリと観たのはアジア大会からなんですが、
永井だけは完全に異次元です。

試合の最初っから人が間に合わないものに間に合い、
考えられないプレーで相手を翻弄してました。

相手がイランだフル代表だって関係ないくらい、
意外と余裕でやってくれてました。

あの時はその永井をよくわかってて、
使い方も絶妙だったような気がします。

それにくらべて今日はなんとももどかしい・・・。

普通なら出さないタイミングかもしれませんが、
永井なら出してあげて欲しい・・・って所が多数でした。

実際、あんまり良くないボールが渡っても、
いいボールが渡っても何かしら見せ場が出来てました。

得点シーンは見たまんまですが・・・。

関塚さんの後半驚き作戦もいいとは思いますが、

それ以前に永井なら、
前半で試合を決めてしまう可能性もありますし、

後半だけと言わず90分通してあのスピードと、
面白いプレーを続けられると思います。

ここは個人的にですが大迫があんまり・・・。
(ごめんなさい)

鹿島の試合を観てないので詳しくはありませんが、

代表での数試合、得点の問題ではなく、
あんまりフィットしてないような気がします。

大迫は器用な選手で、

いろいろな所に顔出してくれてありがたいですし、

いい所で抜け出して得点のにおい出してくれるのですが、
肝心な所でいなかったり肝心な所でつぶれる・・・。

正直・・・タイミングも・・・。

まだもうちょっと頼りないと思ってます。

おそらくこの代表には重要な選手なんだと思いますが、

スタメンの1トップとなると・・・。
(形式上だとしても)

本当にもうちょっと頑張って欲しいです。
(または他の選出)

あと・・・今日の攻撃は真ん中多めでしたが、
もうちょっとサイド・・・酒井(柏)のクロスが観たかったです。

それでも、

今日はまだ判断力や戦い方、決定力など、
いろいろな課題はあるかもしれませんが、

いい選手が揃ってる事は確かなので、
そこら辺のクオリティはこれからだと思います。

このメンバーで普通に戦ってくれれば、
オリンピックは問題ないでしょう。

まだまだビッグネームがこの年代にはいるので、
そこら辺がどうなるのかも気になります。

まだまだ楽しみは多いこの年代。

次もしっかり勝利で!


清武ナイスファイトだった・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。