SSブログ

優勝のロバートと最下位のトップリードだけ正解。 [お笑い]

キングオブコント2011[TV]

司会
ダウンタウン

決勝進出者(最終順位)
1位 ロバート
2位 2700
3位 モンスターエンジン
4位 インパルス
5位 鬼ヶ島
6位 TKO
7位 ラブレターズ
8位 トップリード

キングオブコントを見ました。

そろそろこの番組は限界なんでしょうか。

それと芸人さんが審査するという所に、
一般視聴者からすると違和感ばかりです。

お笑いに好き嫌いはあります。

だからお笑いのプロの皆さんが面白いと言うなら、
それは面白いのかもしれません。

でも、

誰のために何のためにやってるか。

レベルの低い私たちでも面白いと思えて、
まずは笑えると言う事。

そして何より、
私はコントが見たかったということです。

ここからは完全に個人的な感想。

今日面白かったのは、

ロバートの1本目と、
インパルスの2本目、
鬼ヶ島の1本目、
ラブレターズは1本目と2本目でした。

ただこの中ではダントツでロバートでした。

秋山お得意のキャラ頼り感は否めませんが、
それでもこの1本目で優勝決定でもいいくらいだと思います。

ただ、ルールが2本合計と考えると、
面白かったとはいえ2本目は点数が甘いです。

2位の2700

吉本のゴリ押し(去年のピース)

コント・・・。

好き嫌いで言ったら嫌いです。

ただ、

嫌いでも面白いものは面白いと思える方なのですが、
全く面白くありませんでした。

フレーズが面白いとか繰り返しが面白いとかって、
本当に面白いわけではないので旬が終われば終わるでしょう。

オリラジ、藤崎マーケット、ジョイマン・・・的な。

3位モンスターエンジン

俺ら面白い事やってる的な感じ。

わからないならわからないでいい・・・。

それは悪い事ではないんですが、
芸人審査員が低い点数をつけづらい空気出してます。

ただ、コントをしてくれてるので、
私は嫌いですが理解は出来ます。

4位インパルス

1本目が惜しかった・・・。

脱獄予定より先に出所できるって所が、
すごく面白かったのにそこがピークで尻すぼみ。

2本目はインパルスワールドで面白かったです。

何よりコントをしてくれました。

5位鬼ヶ島

1本目の意味不明のシチュエーションは、

普通に面白かったと思いますが、

それ以上に2本目がグダグダだったので、
ちょっとしょうがないと思います。

6位TKO

むずかしいですね。

ベテランならではの安定感はあったのかもしれませんが、
逆に新鮮な感じがなかったかもしれません。

そうだとしても、
点数はもう少し高くても良かったような・・・。

7位ラブレターズ

正直びっくりしました・・・。

歌系は歌系なんですが、

フレーズで笑わせてるのは学校名くらいで、
ラップの歌詞も面白かったと思います。

ただ、展開が少なかったので点数が低かったのかもしれませんが、
あまりに低いのでそれはそれで疑問でした。

2本目も面白かったのですが、
こちらもピークが前半で終了して少し尻すぼみ。

2本とも平均的に面白かったと思います。

優勝には絶対届きませんが、
順位的にはちょっとおかしいと思います。

4以か5位くらい・・・。

8位トップリード

ロバートの優勝と同じくらいダントツで最下位だと思います。

多分材料的には面白いのかもしれませんが、
表現がちょっと・・・。

全体的にガッツリコントが少なくて、
松本さんもちょくちょくコメントしてましたが、

「もうちょっと高いと思った」

評価が少し実績、事務所、思い入れとか、
ライバル意識、新人とか、
なんだかいろいろありそうなので、
審査方法ももうちょっと考えて欲しいです。

芸人さんも人間ですから・・・。

特に、2700とモンスターエンジンの点数は高すぎだと思います。
(他の出演者との比較で)

個人的な順位。

1位 ロバート
2位 インパルス
3位 モンスターエンジン
4位 TKO
5位 ラブレターズ
6位 2700
7位 鬼ヶ島
8位 トップリード

ネタ順位。

ロバート1本目
インパルス2本目
鬼ヶ島1本目
ラブレターズ1本目
ラブレターズ2本目

最初の話に戻ると、

しっかり作り上げたコントが見たいです。

最悪全部じゃなくてもいいんです。

東京03、バナナマン、サンドウィッチマン、など、
(コメントでなくコントならアンジャッシュ)

今日なぜか客席にいたTHE コントな人達の職人技。

キャラ、衣装、歌、繰り返し、フレーズだけに頼らず、
必要最小限のセットで話や言葉のやり取りで笑わせる。

基本の基本の芸人さんの頭の中にある、
理不尽、違和感、奇想天外、理解不能な展開が見たいです。

それか題名を変える。

お笑い異種格闘技戦!
コント、漫才、その他無ジャンルなんでもあり!

それだったら今日の番組に何も思いません。

面白かったとか面白くなかったとか、
好き嫌いについては全く変わりませんが・・・。

最後に。

ロバートの1本目が面白かった。

それだけ。


バナナマンは優勝させるべきだった・・・[ちっ(怒った顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。