SSブログ

憲剛大活躍だけど得点もアシストもまだまだ行けた! [サッカー]

2014FIFAワールドカップブラジル アジア3次予選[サッカー]

日 本 代 表 vs タジキスタ ン 代 表

8-0

勝ちました[るんるん]

何年かぶりの大量得点!

格下相手ではありますが、
最近も格下に苦戦してたわけで、

そう考えると実力差があるとはいえ、
いい試合が出来てたと思います。

ハーフナーと駒野の初得点や、
ハーフナーとザキオカと香川の復活弾のそれぞれ2得点。

そして、憲剛の久しぶりの代表での得点。

正直日本としても憲剛としても、
まだまだ得点やアシストが出来たんじゃないかと思います。

憲剛は序盤から積極的で、

自身のシュートも素晴らしいパスとCKも、

なかなか決まらず決めてもらえず、
ため息の連続でした・・・。

それにしても、

憲剛と遠藤も、

憲剛と長友も、

憲剛と香川も、

憲剛とザキオカも、
すごく合ってると思います。

憲剛的に言うと前に走ってくれたり高さがあったり、

ボールを持ちすぎるドリブラーもいないので、
(効果的なドリブルは多数)

選択肢が多くて楽しかったんじゃないかと思います。

個人的にはボールを持ちすぎたり、

全てを俺プレーでリズムが崩れるのが好きではないので、

簡単な所は簡単に個人技が必要な所は個人技と、
非常にバランスよくパスが回ってて気持ちよかったです。

これは好みの問題ですが・・・。

こういう試合がもう少し上のチームまたはアウェイで、
しっかり出来るかどうか・・・次に注目です。

・・・と、

いろいろ言ってますが本音は憲剛。

憲剛の活躍が一番うれしいです。

多くのチャンスに絡むのがすごいのはわかってますが、
序盤外し続けたシュートにハラハラでした・・・。

それでも、

全てのプレーでの活躍と何とか自身のゴール。
(1得点3アシスト)

鳥肌パスもいくつか。

憲剛を初めて見てくれた人にも、
いい選手じゃないかと思って頂けたのでは?

岡崎と香川にも感謝されてましたし、
各スポーツニュースでも絶賛頂いてますから。

ザックさん!本田が戻ってきても、
代表には呼んでください。

本田と交代で途中出場したら、
本田とはまた違うクオリティお約束します。

太鼓判!


川崎フロンターレの中村憲剛と言います・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。