SSブログ

巨人と相撲はスキャンダラス [スポーツ]

巨人がスゴイ発表すると噂がありました[野球]

さすがに生では見ていませんが、

噂の流れ方が、

大物お笑い芸人さんの引退に似てたので、
どれだけの発表なんだと思ってました。

・・・。

正直、お騒がせとしか言いようがない内容でした。

簡単に言えば人事問題。

ナベツネがヘッドコーチの降格とともに、
新しいヘッドコーチの就任を勝手に進めてるとの事。

まぁいいじゃないか・・・とも思いますが、

清武さんの話ではすでに来期の体制は決まり、
ナベツネも了承済で更にその体制で動き出しているそうです。

一度決めたものを勝手にナベツネの、
”つるの一声”で覆すワンマンに物申すというような事でした。

個人的にナベツネに嫌気がさしてるという事もありますが、
巨人というチームの性質上は凄い事だと思います。

あのとんでもないナベツネに意見・・・批判してる訳ですから・・・。

たいした話題ではないと思いつつも、
清武さんなかなか頑張って勇気がある・・・と思っちゃいました。

・・・よく考えるとどうなんでしょう。

もちろんナベツネは、
今回に限らず常にとんでもないですが、

本当に会見が必要だったのかとか、
(巨人というごく限られた範囲の人達の問題)

時期はどうだったのかとか、
(次の日が日本シリーズという野球的に盛り上げなければいけない時期)

内容はどうだったのかとか、
(どんなに理不尽だとしても構想の段階での実名の発表)

清武さんの言ってる事が本当なら、
気の毒でもあり勇気がいる事だとは思います。

それでも、あまりに自分たちの事が優先されていて、
その他の事が意外と考えられていません。

内容は発表せずに重要な発表と煽り、
(そう言われたらマスコミ集まる)

日本シリーズの両チームへの影響を考えず、
(昨日のニュースは中日と福岡より先に巨人の話題)

現コーチと打診中のコーチへの配慮もなく、
(このまま変更がないとしても気分は良くないしやりづらい)
(いい監督にさえなり得た方なのに今回の事で当分は受けられない)

あの会見は正解だったのでしょうか。

日本シリーズへの影響ももちろんなんですが、

サッカー的にも地味に被害で、
もうちょっと日本代表戦の話題があったはずです。

そして日本という国としても、
日本のトップの決断(TPP?)の会見とか・・・。

それほどその会見が話題にならなかったとはいえ、
いろいろな事が絶妙に薄まっちゃいました・・・。

日本の国技と国技扱いの野球(特に巨人)は、
いろいろとお騒がせがありますね・・・。

お願いしますよ・・・。


振り回されるのは結局ファン・・・[ちっ(怒った顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。