SSブログ

バレーのTV観戦にとまどい。 [スポーツ]

今、バレーボールを放送してます[TV]

サッカーはもちろんバスケも野球も個人競技も、
スポーツはよく観てます。

が・・・。

バレーがよくわかりません。

細かく詳しくなくてもルールはだいたいわかりますが、
大会規模やシステムや選手やファンなどの考え方・・・。

まずバレーの大きな大会は本当に日本が多いのか、
海外でもあるのならそれはなぜ取り上げないのか。

このフジテレビの力の入れ様は何なのか。
(CMやらゲストやら番宣番組やら・・・)

W杯と呼ばれてるならアジア予選はどうなってて、
(予選から放送すればいい)

世界的にどのくらいの位置の大会なのか。

オリンピックに出るのにどのくらいのチャンスがあって、
どれだけ負けても大丈夫なのか。
(まだ最終予選があるらしい)

ものすごく負けてても1ポイントごとに大喜びしたり、
解説者が褒め称えてるのは何でなのか。

相手に2セット簡単に取られてたり、
すごい差でそろそろ負けそうだったり、
とんでもないミスしててもそんなに厳しく言われない。

野球もサッカーもボロクソ言われますから・・・。

3セットストレート負けのギリギリ前くらいに、
相手23とか超えてて日本10ポイントくらいでも大喜び・・・。

今日もそれに近い状況で解説者が、

「こんな苦しむ(アメリカの)○○選手の顔を見た事がありません」

いやいやいや・・・もっとギリギリで苦しんだ試合があったはず。

バレーも世界の大会で本気の対決なので、
観てるとつい熱くなって女子の試合を観てましたが・・・。

やっぱりサッカーは幸せだと思います。

評論家や解説者やTVや新聞やサポーターも実に厳しい。
(セルジオとか・・・)

そこまで言わなくてもという事もあるのかもしれませんが、
やっぱり必要なんだと余計に思えました。

合宿や練習などのニュースのみ伝えられ、

大会まではW杯くらいのよっぽどの大会でなければ、
そこまでいろいろな宣伝がなくさらーっと開幕。
(専門番組とCMくらい)

結果が出なければボロクソ言われた挙句に、
ずっとさまざまな人が検証し続ける・・・。

結果が出ればなでしこやA代表みたいに、
応援や関連番組も増えて大騒ぎに。

それでも危機感でさまざまな人が検証し続ける・・・。

U-22はもうちょっと伝えてあげてもいいような気もしますが、
本大会で結果を出してまた大騒ぎになればいいと思います。

バレーのTV観戦に関しては、

勝敗とは関係ない応援や放送にはついていけませんが、
次の最終予選の準備として観てみる事にします。

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。