SSブログ

このままだとつるの剛士は厳しい。 [つるの]

つるの剛士について。

ここでも何回か尊敬を語ってきました。

ロック好きの熱い男。

某クイズ番組で人気が出るまでは、
少ないながらもそのキャラで深めの人気でした。

だから少しでも音楽好きな人は、
なぜかつるの剛士を知ってました。

「最近つるのが趣味で急に音楽語ってる」と言ってる人こそ、
意外と音楽のにわか?というぐらい以前は音楽関連に、
ちょくちょく登場してました。

好きじゃないけど知ってる・・・的な。

その流れで続けてれば、
ちょっと抜けてるけど音楽に熱いヤツって事で、
音楽ファンの人達に受け入れられてたかもしれません。

幸か不幸か変な人気が出てしまったので、
そういうファンが少し離れてしまったしつかなくなった。

その上その番組のスゴイ人が引退。

つるの剛士。

人間として素晴らしいですし尊敬してますが、
これからの芸能活動と考えると少し厳しいかと思います。

音楽もお笑いも好きな人間として、
全くひいき目なしで最近感じます。

つるの剛士のキャラは今はないと思います。

年齢を重ねたからなのでしょうか。

発言の声は小さくて聞こえないですし、
流れにはそぐわない発言が多いと思います。

自分に関係ないときに無表情で、
つまらなそうにしています。

もともとは天然の所もあるので、
本当に時々事故的に面白ハプニングもありますが、
数的には以前と比べて確実に減ってます。

多趣味だけどこれってものはなく、
面白そうだけど意外と面白くもなく、
なんでも普通に真面目に答えてしまう。

いい人でいいお父さんダンナさん・・・イクメン。

ある程度はイメージランキングで上位かもしれませんが、
それを利用して出演したバラエティで真面目に答えてても、
次は呼ばれないでしょう。

しばらくは音楽をガッツリやるとか、
お笑いにはなれなくてももう少し面白い事を言うとか、
クイズの答えがわかってもなるべく正解しないとか、

たとえ何も出来なくても、
テンションを少しあげるだけで印象も違うと思います。

好きな事が多かったり、
自称俳優がお笑い事務所というのは、

ある程度の武器かもしれませんが、
それで注目された時に何が出来るかが大事だと思います。

芸人さんたちとうまく絡めればいいのですが・・・。

今さら「僕はお笑いじゃないから・・・」
では済まされない状態になってしまってます。

それとも腹くくって音楽活動や役者に絞るか・・・。

残念ですが、

つるの剛士を好きだ嫌いだの立場を捨てて、
客観的に分析するとこんな感じになります。

どこかでバンっと開き直ったNEWつるの剛士に期待!

いい素材ではあるので。


尊敬してるだけにもどかしい・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

とも

大変ご無沙汰しております。
以前時々書き込みをしておりました者です。

貴方様の冷静な分析に、読後、同意と否定が混ぜこぜになりました。

個人的には、クイズでの珍回答やわざと不正解するということは、もうするべきでないと考えます。
それをしていては、いつまでも「おバカキャラ」と言われっぱなしです。正直、食傷ものなんです。
そんな「笑い」はもう要らないと思うのです。
と言うより、彼に笑いを求めてはいません。
真面目に答えた結果、偶々笑いに繋がった、というなら別ですが。

その点以外は、概ね同意です。
今現在、良いパパ、夫、イクメンの好イメージがついていますが、何時まで保つかわかりませんし。
まだまだ、テレビに出てナンボ、のタレントですし。
自身に関係ない、興味のないことだと反応が薄い悪癖も、なかなか治りませんしね。
音楽に関しても、なかなか正しく広まらないもどかしさもあります。

ただ、つるのさんの芸能界での今後が先細りになったとしても、
どこかで幸せに、彼らしく生きていてくれたらそれでも良い、と
私個人は思っています。
彼なら、どうにかして生きていくでしょうし、そうする義務も責任もあります。そんなことは彼が一番わかっているでしょう。
だから、彼がご家族と幸せでいてくれれば、それで良いんです。
極端な話、芸能人じゃなくなっても、かまいません。
S.S氏の騒動がある前から、そう思っているのです。

なんだか取りとめもなくなってきました。
論点は何かと言いますと、
つるのさんの今後は厳しい、かも知れません。
けれどそうなったらなったで、それでも彼は何とかするでしょう。
万が一芸能界を離れても、生きていてくれればそれでいい、
と考えている甘いファンもいる、ということです。

とは言え、

>どこかでバンっと開き直ったNEWつるの剛士に期待!

の一文にも強く同意をいたします。

長々と拙文を繰り広げてしまいました。乱文ご容赦ください。

寒さが増してまいりましたので暖かくしてお過ごしくださいませ。
by とも (2011-12-02 21:48) 

naocamp80

>ともさんコメントありがとうございます。

けっこう辛めな記事で心配だったのですが、ご意見頂けてうれしいです。
つるのさんは残念ながら歌手や役者ではあんまりパリッとしていません。(個人的には音楽活動頑張ってほしい)
だからどうしてもバラエティが一番可能性があると思います。

クイズ番組で”面白い事”というのは必ずしも珍回答の事ではありません。今は周りの流れをあまり考えずに正解しすぎて解答者としては難しい存在です。
決してヤラセという事ではなくてじわりじわりと正解に近づき、できれば「こうだったら面白い」解答を言う事が出来ればそれはおバカどころか頭がいいと思うんです。

トーク番組では教科書どおりの”いいひと”で同じエピソードも多くちょっと聞いてて疲れます。
これに関しても決してヤラセという事ではなくていい話の中にも失敗とかちょっとの毒が入ってくると聞きやすいと思います。

昔のラジオや名古屋でのリポーター姿を見ていると、お笑いが出来ない人じゃありません。今はあんまり自信がないので声が小さくボソボソで時々聞こえない事があります。
ここで全て開き直ってくれれば・・・ともどかしく思っています。

それから・・・私生活については正直興味がありません。
(つるのさんというより芸能人)
そこに関しては本人がおっしゃってる通りどんな時でも幸せなんじゃないでしょうか。それだけでOK。
ただ・・・私はノータッチです。

タレント つるの剛士がバリバリガツガツゴリゴリな所を見たいだけなんですよね・・・。
やっぱり、バンっと開き直ったNEWつるの剛士に期待!

という事で・・・。

by naocamp80 (2011-12-03 03:49) 

kotomi

つるのさんは魅力的な方で、静かに日々進化し続けているのできっと期待を裏切らないと感じます。。凡人にはもっていない特殊な感性が備わっているようで時々感性の不一致から驚かされることもあると思いますが・・それもまた彼の面白いところだと・・・。
芸は身を助ける・・という言葉はつるのさんの事を言っているようなものですね。つるのさんは大好きなことで今後も大成していくのではないでしょうか・・。
つるのさんは人間本来の、生きる意味の本質を全うしている素敵な方です。決して道楽におぼれることなく日々お勤めも頑張っていますしね!
大きな心で見守っていきたいですし、ファンを飽きさせることはないと思います!
私も,NEWつるの剛士に期待!に同感です(^^♪
ここに来るとホッとして長々と書いてしまいます(>_<)
お忙しい師走。。お身体にお気をつけてお過ごしください。。。
by kotomi (2011-12-07 10:39) 

naocamp80

>kotomiさんコメントありがとうございます。

結構辛めの記事でしたが、皆さんから落ち着いたコメントを頂けるのでとてもありがたいです。
いろいろな事に興味や才能があるのは本当に素晴らしくて尊敬なのですが、TVで残っていくとなると残念ながらある程度絞った方がいいな・・・とは思います。
ただ、おっしゃられてる通り本来持ってる”何か”を充分に発揮してもらってやっぱりNEWつるの剛士に期待!ですよね。


by naocamp80 (2011-12-12 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。