SSブログ

THE MANZAI 2011の良い所と悪い所 [お笑い]

THE MANZAI 2011が放送されました[TV]

最高顧問
ビートたけし

審査委員長
島田紳助(代役なし)

司会者
ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)
高島彩
佐野瑞樹
三田友梨佳

審査員
西川きよし
秋元康
テリー伊藤
関根勤
大竹一樹
渡辺正行
木村祐一
天野ひろゆき
高須光聖

決勝進出(順位)
パンクブーブー
磁石
ハマカーン
スリムクラブ
千鳥
ナイツ
テンダラー
ウーマンラッシュアワー
学天即
アルコ&ピース
チキチキジョニー
エルシャラカーニ
博多華丸・大吉
Hi-Hi
囲碁将棋

「THE MANZAI 2011」と「M-1」と比べて。

優勝者はパンクブーブーで正解だと思います。

ただ、B組の進出者が間違ってるので、
決勝がテンダラーなりスリムクラブなりだった場合は不明。

「ワラテン」はお笑いのプロだけがわかるとか、
高度で難しい笑いだけが全てではなくて、
観る側が楽しめるかどうかを1票だけ・・・はいいと思います。

ただ、ナイツのように細かく笑いを取るスタイルと、
長いフリで大きくドーンの笑いでは不公平感がありますし、
全体の票数が並んだ場合に優先は違うと思います。

実際最後の決勝でナイツに「ワラテン」でも大差で敗戦してるのと、
1回戦のBグループでHi-Hi、テンダラー、スリムクラブが並んで、
Hi-Hiが決勝進出には違和感がありました。

視聴者の意見はアリですが、
勝敗の決定権まで与えるのは危険。

審査員の選び方の問題もあります。

その1回戦のBグループでHi-Hiに2票。

面白いかといえば面白かったかもしれませんが、
スリムクラブとテンダラーと比べて1番と言われれば・・・。

入れたのは関根さんと天野さんだったので、
事務所関係かと疑うほど以外でした。
(結果、他事務所)

それから・・・千鳥も面白かったかもしれませんが、
最初から木村さんと高須さんの票は読めてました。

票が読めてその通りその2票だけ入るのも、
少し違和感を感じます。

M-1のように8組順番に評価するのは、
最初に披露するほど残れないという意味不明なものだったので、

それに比べれば全コンビ同じ状態からの結果なので、
今までよりは平等に近いと思います。

ただ、それだけ審査員の選び方を慎重にしなければ、
ちょっとした有利が出てくると思います。

各事務所からとか、
そもそも関根さん天野さんや、
秋元さんテリーさんもどうなのか不明。

そして番組について。

M-1ほどの緊張感は笑う環境としては気の毒という話もあり、
和ませようとしてたのかもしれませんが、

たけしさんや爆笑問題の所では少しやり過ぎて、
逆の効果を感じました。

特に決勝ではあまりに緊張感がなくなって、
ワサワサと優勝が決まってしまいました。

矢部さんがもうちょっと仕切れれば・・・。

あとおまけでカメラ。

確かに審査員やたけしさんの反応は気になりますが、
動きの違いで笑わせてる時にたけしさんのアップで、
違いがわかりずらくなるというプチ事件が発生してました。

ジュニアの言ういっこく堂のネタ中に人形のアップ状態・・・。

ただBグループのテンダラーがHi-Hiになった事以外は、
優勝パンクブーブー、2位ナイツ、3位千鳥。

結果には問題ないと思います。

完全にダントツでパンクブーブーが面白かったですから。

・・・でもなぜでしょうか。

新鮮味とか優勝のスゴさがイマイチ。

緊張感が薄かったせいか。


歴代M-1優勝、2位、3位くらい出場希望・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

金シャリ

今年12月17日土曜日に放送された,
フジテレビ系「THE MANZAI2011」が見事初代チャンピオンになった,なんとパンクブーブーが優勝しました!!!
これからも,また来年「THE MANZAI2012」を楽しんで下さい。
どうぞ,よろしくお願いします。
by 金シャリ (2011-12-19 15:35) 

naocamp80

>金シャリ さんコメントありがとうございます。

おめでとうございます。
by naocamp80 (2011-12-20 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。