SSブログ

ジュニ記事とか解説者予想とか見てたら 【J特】 [川崎フロンターレ]

もうすぐ2012 Jリーグ開幕[サッカー]

って事で各雑誌、各番組で順位予想も始まってます。

解説者、元選手、評論家ひっくるめてサッカー関係者の人達。

毎年予想見てますけど結構いいかげんです。
(意外としっかりとした根拠がない)

前年の成績が上位というだけとか、

いい選手かき集めただけとかでも上位にしてみたり、
(ビッグネーム)

自分の元所属チームでひいき目だけだったり、
(理解は出来るけど・・・)

とにかくほぼ参考にはならず、
悪い予想連発の川崎フロンターレに少しイラっです。

11位とか・・・半分より下位が多め・・・。

確かに去年は成績が悪かったですし、
ここ数年ガラリガラリと選手が代わってはいます。

ですが、ここまでですか・・・。

フロンターレはもともと選手も世間的には、
知名度が比較的低かったり有名でも地味だったりで、
本当に実力だけで選手もチームも知られてきました。

周りが注目せざるを得ないくらいサッカーの強さだけで、
ここまで有名になったと思ってます。

まぁ・・・最近はいろいろと素晴らしい活動してますが・・・。

実際、J1へ上がって即上々の成績も、
特に予想的にそこまで好予想には繋がってませんでした。

やっとここ何年か上位予想もらえるようになったかと思えば、
またこんなひどい予想にすぐ戻っちゃいました。

落ちる時は早いもんです。

そんな皆さんの理由は誰でも言える
「新戦力、ブラジルトリオの出来次第」

・・・でしょうね。

そしてジュニの言葉も結構ガツンと来ました。

ブラジルで「日本で優勝した」と報告したいとか、
移籍するなら優勝できるチームでとか、

パスできる選手が今までは憲剛だけだったけど、
ここにはたくさんいるとか、

そうだよな・・・そうだよな・・・とは思いつつも、
絶対負けたくないし絶対優勝しなくてはいけない。

心からそう思いました。

そして、

ジュニに対するまだ残ってたモヤモヤ感も完全に・・・なくなり、
・・・完全ではないながらもしっかりと消化できました。

また今回もフロンターレらしく、
結果で”そんな皆さん”を見返してもらいたいです。

何だかこのハードルが下がってる感じ。

そんなに悪くないかも・・・。


毎年恒例宣言「タイトル奪取」・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。