SSブログ

芸人の男前もR-1もルミネでやってればいい [お笑い]

R-1ぐらんぷりの決勝進出者が決定しました[TV]

この大会は、

もともと「ピン芸人で誰が一番おもしろいか」
を決める大会だそうです。

よしもと 友近
よしもと 川島(野性爆弾)
よしもと 多田(COWCOW)
よしもと いなだなおき
よしもと 徳井義実(チュートリアル)
よしもと 大悟(千鳥)
よしもと ヤナギブソン(ザ・プラン9)
よしもと ヒューマン中村
SMA キャプテン渡辺
SMA AMEMIYA
サイクロンZ 太田プロ
サンミュージック スギちゃん

決勝審査員…桂三枝、高田純次、関根勤、ラサール石井、板尾創路

この大会の問題は、

吉本芸人が多いこと。

コンビ、トリオ、複数芸人の参加。

キャラ芸人。

その他(単純に面白くない・・・)

そして一番ひどいのが、
審査員の大阪、吉本びいき。


今回はまたひどいです。

まず吉本芸人がまた多い・・・。
(12人中8人)

もちろん日本のお笑い界をひっぱってて、
本当に面白い芸人さんがダントツで多いことは確かで、
どうしても多くなってくる事は仕方ありません。

実際これまた問題のあるM-1やキングオブコントではありますが、
この大会の決勝進出者については、
そこそこ納得できる範囲だと思ってます。

ただ、このR-1に関してはやっぱりひどいです。

一瞬は今までより名前も実績も・・・と、
本当に瞬間思いますが、

これまたこの大会の問題と思えるコンビ(複数)芸人が、
その吉本の8人中5人です。

「ピン芸人で誰が一番おもしろいか」だとしたら、

普段から1人でプロとして活動をしている者達が、
洗練されつくしたネタや技術を披露する場であるべきです。

取ってつけたかのように、

たいして面白くはないのに、
他事務所の少しブレイクした人達や、
過去に参加組を巻き込んで、
あたかもお笑い界の日本一を決めるような・・・。

それでも審査員がしっかりしてれば、
多少の見ごたえもありますが、

今までのR-1の中でも本当にひどいメンバーです。

三枝さんと板尾さんは芸人さんとしては素晴らしい方ですが、
R-1審査員としては最悪です。

この2人は特に大阪、吉本に甘いです。
(過去の数字の確認を・・・)

そして違う意味で関根さんも最悪です。

基本的に甘いんです。

本当に何でも笑って点数も高めです。
(普段から何でも笑ってる人)

さすがにあまりに・・・は低くしますが。

メンバーはもう決まってしまってるので、
来年以降の改善と今年の審査員っぷりによっては、
本当に必要のない大会だと思います。

正直・・・勝手にルミネでやってればいいと思います。

・・・こちらも同様↓↓↓

2012 吉本男前ランキング

01位 綾部祐二(ピース)
02位 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
03位 菅広文(ロザン)
04位 石田明(NON STYLE)
05位 西島永悟(エリートヤンキー)
06位 井本貴史(ライセンス)
07位 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
08位 吉村崇(平成ノブシコブシ)
09位 向井慧(パンサー)
10位 井上裕介(NON STYLE)


R-1ぐらんぷりはバカリズムが優勝しないだけで終わってる・・・[ちっ(怒った顔)]

過去にR-1とバカリズムについていくつか・・・。
(記事検索できます)
その中でもあきらかにバカリズム(以前記事)

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。