SSブログ

R-1 はエンタの神様の審査員つき [お笑い]

R-1グランプリを見ました[TV]

以前の記事でこの大会のおかしさについて、
いろいろ言ってしまいました。

この番組が好きではないのですが、
同時に文句も言いたいのでしっかり見ました。

まず前提として。

ピン芸人の大会を希望。

普段からその形態で仕事をしてる人で、
頂点を競い合って欲しいです。

個人的にバカリズムが好きなので、
ガッツリとしたネタをする人が好きですが、

それはもういいとして、
(あきらめ)

あるあるでもキャラものでも歌ネタでもいいので、
とにかくこのひとつだけは統一して欲しいです。

ここがR-1 になるかエンタになるかの”差”だと思うからです。

ちなみに・・・。

エンタの神様とは、
日本テレビで放送されたバラエティで、

普通のネタに加えて、

普段と違うネタやキャラを、
自主的になのか番組からの依頼なのか披露して、

面白い面白くないには関わらず、
めずらしさから話題になり人気が出て、
しばらくするとブームが去ることが多い番組です。

ほぼ・・・使い捨て。

お笑い好きな人が見るんでしょうが、
本当のお笑い好きの人はあまり見てなくて、
なんなら、ちょっとバカにしてるくらいの番組です。

今回は残念ながらエンタでした・・・。

Aブロック

COWCOWの多田。

このネタは数年前にフジテレビのモノマネで、
素人の人がやってました。
(結構話題になった・・・)

私は友近。(歌はいきものがかりで)

Bブロック

チュートリアルの徳井。

このキャラはずっとやってるやつですね。

私はサイクロンZ

Cブロック

スギちゃん

最近の流れとかも含めて、
キャラなんですが少しだけ笑ってしまいました。

他の方がガッツリネタだったのに・・・。

私はスギちゃん

ファイナル ステージ

COWCOWの多田。

まず3人のネタを見た感想。

・・・この3人が日本のピン芸人さんの中で、
本当にTOP3なのでしょうか。

そもそも・・・この決勝大会に至るまでの、
3000人の審査はあってるんでしょうか。

心から面白いとは言えませんでしたし、
M-1やキングオブコントのような雰囲気もありませんでした。

しかも、

上の二つと同じ審査員問題も浮き彫りになりました。

各番組にそれぞれいらっしゃる大阪と吉本、
そして親しい吉本優先みたいな空気。

R-1では、
桂三枝、木村祐一、板尾創路さん次第。

票が分かれた時点で、
COWCOWの多田さんの優勝はわかってました。

あの木村さんですから・・・。

もしかしたら、

偏ってる三枝さんがスギちゃんに入れたのだから、
スギちゃん優勝でもいいかもしれません。

・・・だとしても、

もっと面白い芸人さんが、

ネタを披露してくれる芸人さんが、

まだどこかにいるような気がします・・・というよりいてほしいです。

それが心からの希望です。

この番組の中ではと、
この人だあの人だと仕方なく予想しましたが、
全体的に疑問が残る番組です。

R-1とか大げさにしないで、
レッドカーペット トーナメントとかでいいんじゃないですか?

M-1もキングオブコントも、THE MANZAIも、
いろいろ問題はあると思いますが、

それは審査員と審査結果の問題で、
それぞれのネタは面白くて爆笑もしてますし、
決勝に残るべき人達だとも思います。

それなのにR-1は・・・。


バカリズムこそNo1・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。