SSブログ

なかなかのサッカー番組にピースの綾部・・・。 [テレビ]

SPORT PLUS クールジャパンフットボール[TV]

もともとフジでは内容が薄い濃いとかいい悪いとは別として、
サッカー通向けの番組を放送してくれてました。

サッカー小僧・・・。

今ではすっかりチョイ悪オヤジとして、
お洒落なエロイタリア人としておなじみの、
ナポリファンのジローラモも出てました・・・。

リヴァプールファンのイギリス人と共に、
とても胡散臭いキャラでリポートしてました。

最近ではテレビ東京のサッカーブレインが、
サッカーの試合だけでなく周辺の特集までと、
興味深い内容でいい番組だと思います。

そんな状況でフジの新番組。

クールジャパンフットボールでした。

確認できた範囲では今回2回目?でしょうか。

内容はこれからさまざまな立場や角度から、
サッカーについて・・・というありがちのモノですが、
続ければ面白くなるかもしれません。

・・・が。

フジはなぜがいつもバラエティ色に力を入れます。
カビラさん、ナオトさん、本田さん・・・ピース(又吉・綾部)

こちらのブログで語るくらいお笑いが好きで、
サッカー番組に芸人さんが出演や司会する事はOK派ですが、
それはサッカーを詳しいか詳しくなくても好きか・・・です。

しかも、好きでも詳しくない場合は、
あんまり前に出てほしくはありません。

それなのに、お笑い好きな自分がお笑い番組でさえ、
前へ前へ出過ぎて嫌いな綾部さんが出演です。

アメトークやロンドンハーツで、
さんま御殿やダウンタウンDXで、
しゃべらない芸人さんはダメだなと思ってるのに・・・です。

大きい声で普通の事を言うだけで、
オーバーリアクションでうなずくだけの綾部さんです。

又吉さんがサッカー歴があることは知ってますし、
お笑いでもコンビでありながら又吉さんは嫌いではありません。

又吉さんだけではダメでしょうか・・・。

今日の放送の綾部さんにもイラっとしました・・・。

以前の番組でサッカーに興味なく、
詳しくない事もしゃべってたので嫌だとは思いましたが、

ちょっと静かめにあたりさわりのないコメントを、
2つ3つしてくれればと思いましたが、
実に薄い内容をこのメンバーの中で一番しゃべってました。

2人パックなら、

又吉さんには悪いんですが、
土田さんに変更してくれないでしょうか・・・。

数倍いい番組になると思います。


日本のストライカーに香川っていかにもアレだな・・・[ふらふら]


にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

通りすがりのディーオ君

同意です(*´∀`)ノ
サッカーを知ってる又吉はいいとしても、綾部はいらないですね。
気合入れて見ようと思ったら・・・綾部ですからね~(;´Д`)
顔だけじゃなく、声すら不愉快でならないですもんね。

by 通りすがりのディーオ君 (2013-07-25 19:38) 

naocamp80

>通りすがりのディーオ君さんコメントありがとうございます。

残念ながら今の時代は、話題とか視聴率とか考えるというのは可能性としてあるかもしれませんが、綾部という人はその評判もそんなに良くなくて人気という意味だけを取っても疑問です。

せめて、サッカー中継だけでもやめてほしいです。これからはフジ系のサッカー関連番組には全て登場するんでしょうか。それが理由で観ないという人も多いみたいです。
by naocamp80 (2013-08-19 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。