SSブログ

はねトびとめちゃイケはキングコングとナイナイ [テレビ]

はねるのトびら終了。

深夜、ローカル含めて11年続いたはねトびは、
今年の9月26日に最終回を迎えました。

最終回の視聴率は6.7%

最後に総集編というセンスもわかりませんし、

次世代のお笑いとして引っ張っていた番組としては、
非常に寂しい終わり方でした。

ちょっと古い年代は、

ウンナン、ダウンタウンの「夢で逢えたら」

ナイナイ、よゐこ、極楽とんぼの「とぶくすり」「めちゃモテ」「めちゃイケ」

フジテレビの若手芸人大集合番組として、
この話題だった番組に続いての「はねるのトびら」でしたが、
「めちゃイケ」より先に終わってしまいました。

個人的にはあまり見ていませんでしたが、

今までも「レッドシアター」や深夜だけで終わった番組もある中、
ある意味成功してブームの時期もあっただけに残念でしょう。

レッドシアターはウッチャンが一人いて、
コント主体なのでちょっと違うと思いますが、

夢で逢えたら、めちゃイケは、
メンバーの多方面での活躍で成功したんだと思います。

ただ、夢で逢えたらの場合は活躍が少し大きくて、
逆に早めに終了だと思います。

こういう種類の番組は、

まず深夜で若者が見るので、

人気でゴールデンになったとしても、
数年続くうちにどれだけファンが離れないかだと思います。

昨日、TBSで「 北野演芸館」という番組がありました。

何回か放送されていますが、
ビートたけしが今見たい芸人さんをチョイスする番組です。

その中にはねトびメンバーの、
ドランクドラゴン、ロバート、インパルスが出ていました。

この番組では漫才とコントのグループに分けていましたが、
コントコーナーの中にこの3組でした。

ざっくり言うと面白かったです。

キングオブコントでも優勝のロバートも、
ちょっと話題の鈴木がいるドランクドラゴンも、
久しぶりのインパルスも・・・。

今考えると・・・はねトびはコント人気が高く、
秋山のキャラは話題にもなりました。

コントはなかなか高視聴率には繫がらないかもしれませんが、
やめた辺りから・・・。

100円均一のとか虫のとか寿司のとか・・・。

ゲスト頼みの番組で、
企画そのものには本当に興味ありませんでした。

終わるべくして終わった・・・。

そしてこの番組の柱。

めちゃイケに置けるナイナイは、
この番組がこの2人の?ぐらいの存在感があります。

この2人を中心に周りを固めるメンバーも、
年月が経てば経つほどパワーアップしています。

おそらくはねトびでは、
それをキングコングに設定していたと思います。

両メンバー全てを考えても難しい・・・。

今は「ピカルの定理」が好調らしいです。

若い人たちがブームとして指示をしていますが、
この後のメンバーの活躍とファンの心。

内容そのものではなく人気芸人ありきからの番組は、
11年でも充分凄いんじゃないかと思います。

個人的にコントは続けるべき・・・で。


ピカルはすでにもう・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

芸能坩堝

ビートたけし、で私もブログを書きました。仰るとおりだと思います。また、来ます。
by 芸能坩堝 (2012-10-16 16:44) 

naocamp80

>芸能坩堝 さんコメントありがとうございます。
by naocamp80 (2012-10-17 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。