SSブログ

歌うまの決勝の審査にシラけた・・・。 [テレビ]

オールスター芸能人歌がうまい王座決定戦スペシャル[TV]

MC   くりぃむしちゅー  高島彩  加藤綾子

審査員 南こうせつ 片平なぎさ 宮崎美子 
     丸山桂里奈 菊池麻衣子 佐藤江梨子
     土屋アンナ 河北麻友子 山村紅葉

挑戦者 AMEMIYA アン ミカ 池谷幸雄
     インパルス エハラマサヒロ ガダルカナル・タカ 
     川越達也 黒田アーサー 小林綾子
     
     坂上忍 清水良太郎 JOY 神保悟志
     すみれ ソンミ DaiGo ダブルネーム
     千秋 嗣永桃子 TKO ニッチェ  
     
     藤田朋子 マキタスポーツ 渡辺直美

久しぶりにガッツリと歌うまを見ました。

いつの間にか清水さんやJOYが神扱いされてて、
どのくらいの歌唱力なのか・・・と思いましたが普通でした。

多分、上手いと思います。

音を外す事なく目立った間違いもなく、
個性もなくカラオケの歌ありみたいな雰囲気でした。

だから決勝までは進めませんでした。

黒田さん、小林さん、神保さんの俳優軍団は、
番宣でも上手いわけでも話題の人って訳でもなく、
キャラありの藤田さん、坂上さんとは違って出演そのものが疑問です。

川越さん、DaiGoは期待以上の働きで、
歌うまの本来の目的とは違いますが、
気持ち悪かったり下手くそだったりでOKだと思います。

普通に期待はずれだったのは千秋で、
疑うまいと思っていたのに選曲ミスで、
全く声量が足りませんでした。

いろいろとあれ?はありましたが、
最終的にアン・ミカさん、マキタスポーツ、ニッチェが決勝は、
基本的には妥当だと思います。

司会がくりぃむしちゅーで、
審査員も山村さんが盛り上げてくれて、
番組的にもそこそこ盛り上がってたと思います。

後は決勝でどんな歌を歌い誰が優勝するのか!でした。

今まで、この3組にとってベストがあり、
決勝は少し小粒感がありました。

ニッチェの歌ったドリカムの決戦は金曜日。

~近づいてく近づいてく押し出される~

この部分がもう少しうまく行けば優勝もあったかもしれません。

・・・と。

それよりも決勝の審査方法が相変わらずで、
一人ずつ順番に優勝と思う札を上げるというものでした。

これはダメです盛り下がる・・・。

特に、最初に南こうせつさんが発表したら、
その後が影響される事はわかっています。

せーの!で全員同時にあげれば、
いろいろな考えが出て来ずに公平だと思います。

確かに決勝の出来で、

優勝はマキノスポーツだと思いましたが、
審査員の我の強い女優さん達はプライドが高く、

私は全てわかってるから南こうせつさんと同じ・・・で、
前の人である程度結果がわかってるからって変えない・・・でした。

同時に札を出せば問題がないものの、
順番に出すという方法である以上は、

多少空気を読んで最後まで伸ばすべきという、
表面上ヤラセと言い切れない程度の調整が出来てませんでした。

すでに真ん中くらいで結果が出て、
その後もグダグダの発表が続きました。

最初から決めてたのかもしれませんが、
芸能人でもなんでもないなでしこの丸山だけ、
ニッチェを出してほんの少しの可能性を残そうとしてました。

そのモヤモヤのしらけた状態で優勝が決まり、
もともとダントツだったかもしれないマキノスポーツが、
何とも申し訳ない感じで喜んでいました・・・。

さて・・・結果は・・・。

バン!

5人がマキノスポーツで優勝!

・・・の方が気持ちよく優勝が決まり、
ピシッと番組も終われたような気がします。

ピーク時ほどの盛り上がりはないんでしょうが、
思っていたより歌が上手い人が多かっただけに、

余計に残念な決勝の審査で、
実に気持ちの悪いエンディングでした。

シラけた・・・。


インパルスとDaiGoはある意味頑張った・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。