SSブログ

最高?の試合 【J特】 [川崎フロンターレ]

2013 J1 第12節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs ジュ ビロ 磐 田

4-2

勝ちました[るんるん]

アウェイでしたが試合の入りも良くて、
作り出したチャンスのシュート2つで2得点。

とても効率のいい試合になりそうな序盤で、
このまま更に得点を重ねられそうな雰囲気でした。

その後も攻守に充実が感じられました。

が、早い時間に2得点が入ったせいか、
少しずついい意味でも悪い意味でも安定感が出てきました。

ジュビロもパス回しをしてくれてたので、
守備は疲れたかもしれませんが失点の気配はまだありませんでした。

そして、前半終了まであとわずかの所で大島が怪我で交代になり、
落ち着かないまま、そのタイミングでジュビロのシンプルな攻撃から、
少ないチャンスを決められてしまいました。

それでも2-1で後半またエンジンをかけなおして欲しかったのですが、
後半は観ているのが疲れるくらい攻められました。

前に落ち着かない状況だったので、
少しボールを回しても良かったんだと思いますが、
前半のいいイメージもあり、前への気持ちだけは残っていたのか、
ことごとくカットされる上にセカンドボールはほぼ取られてました。

ボールは相手に回され奪えずに、
たまに得たチャンスもクリア風のロングボールで繫がらず、
フロンターレに得点のにおいも感じられず、
いつジュビロに得点されるかという内容でした。

数試合前までのフロンターレなら2-3で負けてたかもしれません。

だから、この試合は良かったと思います。

あれだけ攻められて危険なシュートも打たれて、
最後の最後で粘れて跳ね返し続けられたからです。

メンバーを変えて臨んだとはいえ、
中2日でナビスコの疲れがまだ残る中での試合でした。

そこを2失点で耐え続けられた事で、
少ないチャンスと少しの運で3点、4点と得点を重ねる事が出来たと思います。

ずっと、内容が良くても勝てなかったフロンターレですが、
普通は内容が良ければ多くは勝つ事が出来ます。

ただ、強いチームや好調のチームは、
たとえ内容が悪くてもしっかりと勝つ事が出来ます。

だから、この試合で結果が出た事は、
また違う意味での自信に繫がってくれると信じています。

印象として。

フロンターレは5月とかゴールデンウィーク強くてそのあとに連敗・・・。

まずは5月負けなしで終えて、
再開後の数試合に集中してもらいたいと思います。

正直、中断は残念。


関塚ジュビロは高畠さんも何か?・・・[がく~(落胆した顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。