SSブログ

もしも攻撃のフロンターレが守備力も得たら・・・ 【J特】 [川崎フロンターレ]

2013 J1 第25節[サッカー]

川崎フロンターレ vs サンフレッチェ広島

2-0

勝ちました[るんるん]

今年初めての完勝だと思います。

そして、また美しい2得点!

4-0のレッズとの試合と比べても、
この試合の方が危なげなく?勝てました。

ダイジェストやスポーツニュースとTV中継の録画を観ると、
現地での印象以上に攻められていましたが、

高萩のスーパーボレーやサイドからのクロスの嵐と、
ミキッチが出てからのサンフレッチェの怒涛の攻撃など、
全て含めてもやられる気がしませんでした。

もちろん結果論ではありますが、
”取っても取られるフロンターレ”のにおいがゼロ。

サンフレッチェの怒涛の攻めとは言っても、
真ん中をガッツリ閉めてた事もあり、

正直、サイドからのクロスとミドルが多く、
その精度もあまり高くなかったので助かりました。

寿人の動きは常に素晴らしいものの、
逆にそことそこに入ってくるボールをケアしておけばOKでした。

フェアプレーのサンフレッチェがフロンターレ相手に、
少し荒いプレーが目立っていましたが、
それだけ相手にとって危険な攻撃が出来ていたのでしょう。

憲剛に塩谷はさすがに荒過ぎましたが・・・。

シュート数やゴール数だけでなく、
あらゆる攻撃に関するデータで圧倒のフロンターレですが、
実は、最近の守備の安定に強さを感じます。

今まで、誤審と少しの油断で勝てる試合を落として来ました。

これからも誤審はどうにもなりませんが、
最近の守備を見てると油断が原因の敗戦は減りそうです。

だったら、憲剛の言うとおり残りの試合を全部勝ってもらって、
まだまだ優勝を狙って欲しいと思います。

そして、ナビスコ、天皇杯とそれぞれのテーマがあり、
それを何とか克服して上がって来ているので、
今年こそタイトルを憲剛にとって欲しいです。

代表からは遠ざかってる憲剛ですが、
コンフェデから戻ってきた憲剛はほぼ神です。

フロンターレにとっての憲剛は昔から神なんですが、
稲本やレナトや大久保と1人でも十分スーパーな塊の中でも、
やっぱり憲剛は唯一無二の存在である事を示し続けています。

ザックは気づいてるのか気づいてないのか知りませんが、
フロンターレだけでなく日本代表でもそうなんですけどね・・・。

今までにも魅力的なフロンターレなんていくらでもありましたし、
タイトルを狙えて取って欲しいとも思って来ましたけど、

そういう歴史も全部ひっくるめて、
今のフロンターレにタイトルを取って欲しいです。

ワケの分からないJリーグになる前に、
意味不明な制度が適用される前に、

1番強くて”魅力的”で”攻撃的”なチームが、
1番多く勝点を得たチームが優勝という分かりやすい方法で、

憲剛のいるフロンターレで優勝が観たいです。

このサンフレッチェからの勝利は、
風間サッカーになってからの成長と現在地と、

まだまだ”倍返し”とまでは行きませんが、
リベンジをちょっぴり果たせました。

選手の気持ちも入っていましたし、
本当に安心して試合を終える事が出来ました。

常勝チームってこういう試合するんだろうな・・・と、
普段は4-3とか3-2が面白いと言っているにもかかわらず、
実に心地良い充実した試合だと感じました。

だから、この試合は完勝でした。


やっとフロスクGET・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。