SSブログ

「IPPON グランプリ」の主役を芸人さんに戻そう [テレビ]

IPPONグランプリ [TV]

大会チェアマン
松本人志(ダウンタウン)

進行
伊藤利尋(フジテレビ)

出場者
Aブロック
有吉弘行
小木博明(おぎやはぎ)
大久保佳代子(オアシズ)
徳井義実(チュートリアル)
高橋茂雄(サバンナ)

Bブロック
バカリズム
又吉直樹(ピース)
ウド鈴木(キャイ〜ン)
小出水直樹(シャンプーハット)
設楽統(バナナマン)

観覧ゲスト
尾上松也 かたせ梨乃 具志堅用高 芹那 高岡早紀
菜々緒 山村紅葉 SU RYO-Z(RIP SLYME)

「IPPON グランプリ」が放送されました。

芸人さんたちの自由な発想で、
一般人では考えもつかない笑いを感じられる番組。

・・・だったはずですが、
なぜか盛り上がらないような気がしました。

個人的に苦手なホリケンのように、
お題に関係なくギャグ・・・もそんなに目立たず、

ガチで大喜利が出来る環境でしたが、
大笑いできるような答えがあまりなかったように思います。
(カルタの設楽の答えがツボ)

何より大好きなバカリズムが元気なく、
ゴールデンになってから本来の実力が発揮できてません。
(ちょくちょくヒットくらい・・・)

少しだけ思い当たる所があります。

ヒントは動画ルーレット。

ちょっとした緊張感と瞬発力で、
ゲームとして考えれば面白かったと思います。

深夜にこれだけで番組が出来る。

前の日から考えてこの答えではダメだけど、
ガチだからこれで面白い。

・・・というような事を松ちゃんも番組内で言ってましたが、
そういう所なんだと思います。

個人的に観たいのは面白い番組ではなくて、
芸人さんたちの面白い回答なんです。

以前は芸人さんにもっと自由が与えられてたので、
取り方によってさまざまな発想力が発揮出来ました。

最近は問題に力を入れ過ぎて少し難しく、
縛りも多いので答えに制限が多過ぎます。

芸人さんだからこそ答えられる高レベルの問題で、

「凄い」「さすが」「プロだ」とは思いますが、
感心しきりで笑えるかというとまた別のような気もします。

この番組がそれをめざしてるなら仕方ありませんが、
個人的に好きだったIPPONはそういうのではないんです。

最新型洗濯機。「この機能いる?」どんな機能?とか、
オヤジの部屋に「思い出」と書いてあるビデオテープその内容は?とか。

いろんな展開が想像出来て見ていても面白く、
芸人さんの実力も堪能できるようなお題が見たいです。

特に3回繰り返して・・・は、
最後の問題としては盛り上がる気配を感じないですし、
答える前からあまりワクワク出来ませんでした。

有吉は番組で優勝者らしい回答もあり、
結果そのものには全く不満はありませんが、

正直パッとしない優勝決定だったと思います。

今回、歴代の問題を確認しましたが、
以前・・・というより今回の問題が特に好きではありませんでした。

自分基準では出来るだけシンプルなお題で、
芸人さんのさじ加減で展開されるようなIPPON希望です。

裏方さんはあくまで裏方で・・・。

本当は有吉 vs バカリズムが観たかったけど、
決勝は有吉 vs 設楽だったような気がします。

それでも、まだまだ「IPPON グランプリ」が好きなので、
次に期待しときます。


又吉は真面目で静か過ぎる・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。