SSブログ

自分のお好みのキングオブコントではない。 [テレビ]

キングオブコント2014が放送されました[TV]

司会

ダウンタウン

決勝進出者

シソンヌ(よしもと)
巨匠(人力舎)

ラバーガール(人力舎)
リンゴスター

バンビーノ(よしもと)
さらば青春の光 (ザ・森東)

犬の心(よしもと)
ラブレターズ(ASH&Dコーポレーション)

チョコレートプラネット(よしもと) 
アキナ(よしもと) 

事実として。

芸人審査員 101人 

吉本 46人 ほぼ半数。

それ以外の事務所は1番多くて10人。

後は1桁。

対戦方式で4試合ありましたが、
1回戦は4試合のうち3つ吉本が勝ち。

唯一勝ったラバーガールは人力車同士の対決。

2回戦は吉本同士にならなかったラバーガールの負け。

吉本の芸人さんがネタを始めると、
何でもないセリフでも大笑いが起こる。

ロッチの中岡「自分が押したコンビが全部負けた。だから正直思い入れがない」

ずんの飯尾「見てまして・・・来年の作戦が出来ました。声を大きく出すという事」

優勝がシソンヌ。


正直、今回のキングオブコントはあまり興味ありませんでしたが、
お笑いが好きだという以上見なければ・・・と視聴しました。

バイきんぐみたいな大発見の例もあるので・・・。

全て観た感想は、

面白いのとキングオブコントを取って欲しいのは違いますし、
自分の好き嫌いもあるので難しいのですが、

道具の動きとかモニターを使ってとかは違うので、
面白いと思いましたがチョコレートプラネットはなしです。

話そのものよりお芝居色が強くてお笑いというより、
ちょっとした演劇・・・も違うのでシソンヌもなしです。

この二組が芸人さんの評価が高かったのですが、
こういう種類のコントは出来ればキングオブコントで勝って、
自分の冠番組でやってほしいです。

変な動きやリズムと言い回しのネタは、
雰囲気が面白くて笑ってしまいますがこれも違う。

好き嫌い面白い面白くないは関係なく、
キングオブコントという場で賞を取って欲しいのは、

道具は最小限で想像力を掻き立てられて、
間違い、勘違い、裏切り、違和感、キャラクター全ての要素があり、

話そのものが面白くてゲラゲラ笑えるような、
王道と思われるわかりやすいものが好きです。

アンジャッシュとかバイきんぐとかバナナマンとか東京03とか。
ウンナンやさまぁ〜ずも・・・。

今日の中ではラバーガールだと思います。
(特に1つ目のネタが好き)

芸人さんたちは芸人さん特有の世界があり、
素人の「観客に評価されたくない」という事でこの審査方法です。

決勝進出の芸人さんも言ってましたが、
お客さんが笑ってても芸人さんが笑わない。
(逆もまた・・・)

それは良い事なのか悪い事なのか。

芸人さんはコントを誰に向けているんでしょうか・・・。

キングオブコントの決勝大会について、
事実と自分の好みのコントについての話でした。


別バージョンでお客さん審査員も見てみたい・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。