SSブログ

ベストメンバー不出場で負けたかどうかは・・・。 [サッカー]

国際親善試合[サッカー]

日 本 代 表 vs ブ ラジル 代 表

0-4

負けました[ふらふら]

完敗です。

ブラジルと比べて判断も走力も全て遅く、
基本的な技術も含めて全く通用しませんでした。

ただ、言い訳としての記事で効果的に使われてるのは
海外組含めたベストメンバーの不出場なんだと思います。

W杯の結果や今までのブラジルとの対戦もすっかり忘れて、
「ベストではなくテストしたからだ」とか言ってます。

いい試合をすれば海外組のおかげで、
悪ければ国内組のせいというお決まりのお話です。

正直、今日の本田は競り合いにも負けてましたし、
岡崎もあまりボールが収まりませんでした。

さすがレベルの違いを見せてくれたとは言えず、
それが余計に完敗の色を濃くしました。

ただ、それが悪い事だとは思いません。

国内、海外組全く関係なく日本の実力がまだまだだからです。

今日の試合でズバ抜けて良かった選手はいませんでしたが、

太田、武藤、ミスはしましたが柴崎、好調の岡崎は、
らしいプレーも見せてくれたと思います。

それでも、日本はほぼいい所なく負け。

それが確かな現実であって、
変にスター擁護の風潮はやめて欲しいです。

一人一人が実力不足の日本だからこその戦い方。
(それでも勝てる方法)

W杯の惨敗後にそれを模索するためのスタートであって、
アギーレの選んだメンバーでこれから熟成が必要です。

今日の結果はまだ始まったばかりなので、
選手同士の信頼も連携もW杯と比べても未熟なのは当たり前です。

だから、日本代表のこれからのレベルアップに期待。

代表全体については以上です。


ここからはフロンターレと小林悠ひいきの意見なので、
そうでない方はスルーしてください。


正直、小林悠は悔しいと思います。

FWとして結果を出す事が出来なかった事と、
フロンターレ脳でいい位置取りでもパスが来ない事。

パッと入ってすぐに信頼を得るのは難しいと思いますが、

酒井はほぼココって時にパスをくれずに、
クロスか自分で勝負しようとしてボールを失ってました・・・。

誰からって事でもなく来たボールは、
ヘディングで勝ってましたし判断も早めで、
ボールもそんなには失ってなかったと思います。

他の選手がただ前にクリアするのと比べて、
悠はかなりの確率で味方選手にしっかり出せてて、
そのほとんどが岡崎に渡ってました。
(それが収まらなかった・・・)

それでも柴崎や太田はよく見てくれてて、
もし、続けて呼んでくれれば合ってくる予感はしました。
(ちょっと難しそう・・・)

守備も献身的で実況と解説の人たちは見てない所で、
何度かいいボール奪取をしてました。

普通に試合を観てたらどうか不明ですが、
小林悠中心で見てると少しの可能性を感じました。

それでもアピール出来たか?と言われれば、
あまり出来ていない・・・と思います。

あのボレーが決まってれば・・・。
(いいシュート)

ただ、アジアカップの選考がどんな結果になっても、
W杯のメンバーと考えればまだまだチャンスがあります。

だから、残りのJリーグで大爆発してほしい。


小林悠評は少し盛ってるだけで嘘はなし・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。