SSブログ

風間サッカーで森島。 【J特】 [川崎フロンターレ]

2014 J1 第28節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs ガン バ 大 阪

0-1

負けました[ふらふら]

今日は他会場の結果含めて特に悔しいです。

上位には強いフロンターレだったんですが・・・。

フロンターレが負けた時に必ず思う事は、
悪くはないけど勝てなかった・・・です。

今日も多分その部類の試合だと思います。

前半からフロンターレのペースが長く、
いつ得点が入ってもおかしくなかったと思います。

いくつかの決定機を外して、
少しずつガンバのペースになって来た時に、
危ないながらも我慢していた時間帯での失点でした。

ボールを持ってる時は相手に来られるとほぼ取られ、
苦し紛れのパスからはボールロスト。

相手に完璧に崩され・・・というよりは、
攻守ともに全て要所要所で実に弱いです。

ただ、そういう短所長所全て含めて、
判断力やパス回しの速さなどで崩し切るという、
風間サッカーで乗り切って結果も出し続けました。

いい時はある程度強く来られても、
そのサッカーでいなせてたんですが、

ここ数試合は相手のフロンターレ対策もあり、
簡単には勝てなくなりました。

それは今日も同じでなかなか攻められず、
攻めても最後の所はしっかり守られてました。

今日は上位が負けたので、

フロンターレが負けた事はもちろんですが、
ガンバを勝たせた事も非常に痛いです。

そういう意味でも重要で残念な試合でした。

まだまだフロンターレを信じ続ける事は変わりませんが、
こういう試合を落としてるようでは難しいと思います。

そして、今日の試合で少しだけ疑問なんですが・・・。

今までも苦境と呼ばれる時期はありました。

それでも何とか信じてこれたのは、
風間さんがブレなかったからだと思います。

森島・・・。

小林の疲労で代わりに・・・でもなく、
森谷がどこか怪我・・・でもないとしたら、
ナビスコで結果を出したから・・・でしょうか。

確かに1戦目の得点がなければ、
2戦目に希望を持つ事が出来ず助かりましたし、

普段のサッカーが出来ない時に、
もう1つのオプションとしての魅力は感じました。

ただ、2戦目はいくつかの決定機を外して、
ヘディングにそこまでの威力は感じられませんでした。

しかも、変に最近このメンバーでやってるので、
森島狙いの攻撃が増えてしまいました。

そもそも、それはフロンターレのサッカーではないので、
クロスの精度がイマイチで効果的とは思えません。

風間さんが森島と周りの選手に要求してる事は、
今まで通りで更に高さも使えよって事なんでしょうけど、

思ってる以上に1本のパスで・・・の攻撃が増えて、
ボールを失う回数もそれに伴って増えた気がします。

しかも、前に人数をかけてるのでそのボールを取られると、
逆に相手が戻り切ってない分、大ピンチになります。
(カウンターも減ってる印象)

あくまでこれはオプションの一つであって、
基本は崩し切るサッカーとカウンターだと思います。

だから、今日なら森谷を先に出して、
残り時間少なくなってどうにか・・・で森島の気がします。
(次のスタメンに注目)

実際、森谷入ってチャンス作ってたので、
逆のパターンでもっと観たかったです。

今日の結果で更に厳しくなったフロンターレですが、
目の前の試合を1つ1つ大事に勝っていくしかないので、

いろいろと疑問や言いたい事もありますが、
結果が出る事をただ信じるしか・・・本当にありません。

まずは次。


パトリックか・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。