SSブログ

複雑・・・外してる時はいい時。 【J特】 [川崎フロンターレ]

2014 J1 第29節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs サガ ン 鳥 栖

2-0

勝ちました[るんるん]

本当にうれしいです。

しかも、フロンターレ以外の上位が足踏みの中での勝利は、
優勝戦線にとどまる事も出来て最高です!

少しずついいサッカーが出来て来てるな・・・と思ってましたが、
久しぶりに楽しく安定した試合になりました。

相変わらずパスミスとかロストとかまだまだ目につきますが、
相手もガツガツ来てる中でパス回し力も戻ってきました。

自信を取り戻したフロンターレは前を意識してるので、
それがいい攻撃と守備にしっかり繋がってて、
決定機は数えきれず、危機はしっかり凌げてました。

後は・・・その数えきれない決定機をしっかり決める事で、
大久保、特にレナトと小林悠でさらに5、6点は取れてたかもしれません。

レナトは本当に得点が遠い・・・。
(だいたい読まれてる)

ただ、フロンターレのいい時の試合って、
意外と「レナトと小林悠が外した・・・」が多いです。

決していい事ではなくてしっかり決めて欲しいんですけど、
最近のどん底の試合はそういう場面にまで行けてませんでした。

だらだらボール持ってシュート打てず効果的なシュート打てず、
得点ゼロでつまらないミスから失点・・・みたいな試合でした。

だから、あれだけ決定機が訪れたという事は、
いい方向に向かってる事で完全復活も近いと思います。

特に大事な先制点の田中裕介の得点が決まってからは、
取り戻した自信がさらに強くなった気がします。

フロンターレは一人一人の技術はあるので後はメンタルで、
わかりやすいくらい試合に影響してます。

この上位が詰まってる状況での勝利は凄く大きくて、
勝つ事によってメンタルも鍛えられると思います。

だから、しっかりとこの後の試合勝ち続ければ、

素晴らしい終盤の組み合わせを考えると、
奇跡を信じればまだまだわからないと思います。

レナトと悠がちゃんと決めれば。


吉田さんは苦手だ・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。