SSブログ

だったらナビスコは決める! [川崎フロンターレ]

1st ステージ 第14節[サッカー]

川崎フロンターレ vs 清水エスパルス

2-5

あんまり振り返りたくない結果です。

ナビスコの疲れか?良い入りではありませんでしたが、
得点してから前半の終了まで良い攻撃が出来てたと思います。

ここでもう1点欲しかったところですが、
なんとか目を覚ました様子だったので後半に期待でした。

が、後半もピリッとせずとにかく守備が崩壊。

2-3まで何とかしたのでこのまま勢いを!という気持ちが、
悪い方向に働いたのか更に守備がスカスカに・・・。

風間サッカーはもういいよ!と言われている最近なんですが、
選手たちにも迷いがチラホラ・・・。

パス回しからの攻撃がうまく行かず、
パス回しのミスからの失点を重ねている事もあり、

今まであまり見られなかったタイプのクロスやロングボール。

健勇にも効果的で直接的ではないにしても、
好調に作用している気がします。

だから、フロンターレのパス中心のサッカーにプラスして、
バリエーションが増えて良くなると信じていました。

ただ、憲剛も含めてなんですが、
無理なふわっとボールや強めのロングパス。

なかなか通らず相手にプレゼント。

こういう場面も目に付くようになりました。

前半のレナトの得点が決まった後は、
どちらかというと本来の攻撃が出来ていて、

パスも良く回っててこのままなら追加点もという、
本当にフロンターレらしく出来ていたと思います。

皮肉なものでブレずに本来の攻撃の方が、
断然得点のにおいがしました。

そのためにも重要なのが憲剛と森谷の所。

森谷は良い選手で必要なピースなんですが、
憲剛のカバーをしつつ攻撃をする大島と比べると、
少し頼りない・・・。

憲剛が多少のミスをしても使いたい選手である以上、
守備も考えたパートナーを組ませたいと思います。

森谷はもっと前で。

そして、言い訳は決して良くないと思いますが、
正直、ナビスコでの疲れはあったと思います。

そこまでして手に入れたチャンス。
(メンバーもそんなに変えず)

追い詰められた状況で何とか望みをつないでくれました。

高い代償を払った以上、
ナビスコだけはしっかり決めて欲しいと思います。

それならOK


リーグは2st、年間とまだまだこれからなので・・・[ふらふら]




FOOTBALL PEOPLE 川崎フロンターレ編

FOOTBALL PEOPLE 川崎フロンターレ編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/05/22
  • メディア: ムック


にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。