SSブログ

レナトになんかありそうな気配 [川崎フロンターレ]

川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に(ELGOLAZO BLOGOLA)

レナトが移籍すると聞きました。

最初はまた噂だから・・・と思いつつ、
最近のレナトのなんとも説明できない空気感を感じてました。

移籍の話があったのは13日らしいので、
それまでレナトに心の動きはなかったんでしょう。

だけど、ずっと見てきたレナトとはなんか違うような・・・。

1stステージが不甲斐なかったフロンターレと、
ドルトムントでボロボロのフロンターレ。

今回の移籍の葛藤の材料として少しは影響したかもしれません。

だけど、レナトの人間性から考えると、
それだけの理由でフロンターレを去るとは思えません。

助っ人としての責任感もあり押さえていた移籍について、
レナトの中では少しずつ考えていた事なのではないかと。

ここで日本のサッカー界・・・と大きい事を言うつもりはありませんが、
不満に思っていた事はいくつかあります。

他チームの選手にもサポにも、
あれだけ怖がられ賞賛されているレナト。

その割にはベストイレブンとは縁がありませんでした。

今回の事でレナト関連のつぶやきを見ればわかりますが、
日本のサッカーファンの人たちにも衝撃だったようです。

・・・うれしい。

もっと形になる評価が与えられてもいい選手だと思います。

そして・・・やっぱりいつまでもタイトルの取れないフロンターレ。

だから、逆にそれが1つでも取れていたら、
もっと早くチームを去っていたかもしれません。

レナトの10番としての責任感も、
エウシーニョという新しい助っ人の登場もあり、
自分の事を改めて考える事が出来た・・・とか。

2人の良いライバル関係みたいなものに興奮しつつも、
個人的にはレナトレナトレナト・・・でした。

最近のエウシーニョの活躍で自分も含めて大騒ぎしつつ、
レナトも点取ったから安心・・・みたいな。

勝手に思った事で妄想でもあるんですけど、
今年のレナトの表情が少し違うような気がして。

何かが近いような気がしていました。

今、泣けと言われればすぐにでも泣けます・・・。

ただ、レナトの将来は素晴らしいものであって欲しくて、
出来れば・・・失礼だけど欧州かどこかで活躍して欲しいです。

フロンターレの助っ人さんはみんな(おそらく)ご近所さんですが、
レナトは特によく遭遇していました。

ブラジルトリオだったり家族だったり。

いつもニコニコで癒されてました。

ありがとうレナト。


これ以上はちょっとキツい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。