SSブログ
前の4件 | -

”チーム愛”という言葉は選手愛がちょっと足りない [川崎フロンターレ]

今年のフロンターレは20周年という事で、
お祭りごとも多かったと思います。

スタッフの方や選手のおかげで、
イベントもリーグそのものもとても楽しめました。

ただ、この終盤に来てなかなかの苦境とネガティブ情報。

監督、選手、スタッフとこれまでにないくらい、
悲しい退団情報が多いです。

噂レベルだと更に・・・。

移籍の話が出ると選手に対して、

チームに対する愛情が足りないとか、
恩とか義理人情とか言われたりもします。

選手にだっていろいろな感情はあると思いますが、
短い選手生命や自分への評価など現実的な問題もあります。

プロの選手として高評価を受ければ移籍を考えるのも当然ですし、
出場機会や飛躍、金銭面などさまざまな要素があると思います。

だから、ただ単純にチームが好きかどうかというだけでは、
埋められない事だと思います。

現在数千万円の年俸の選手に億越えのオファーが複数あって、
自分の愛する在籍チームの提示額がそれでも変わらず・・・。

そういう可能性もあります。

小林悠の移籍が決まればここ数年で一番ショックですが、
選手としてはしっかり評価してくれるチームを選ぶべきだと思います。

その上で移籍が決まったのなら、
全面的にフロンターレ側の責任だと思います。

”チーム愛”とは同等の選択肢からのプラス要素として初めて発揮されるべきであって、
そういう言葉だけで選手に無駄な負担をかけないであげて欲しいです。

小林悠には今のフロンターレの全てをかけて全力で引き止めるべきで、
それだけの価値がある選手だと思います。

もともと”フロンターレ愛”は溢れるほどある選手だと思います。

それなら、悩まずとも残留を決めてくれるような、
本人が即納得の評価を示してあげて欲しいと思います。

そうすれば将来的なライバルば町田くらいではないかと・・・。


何が変わろうと”フロンターレ愛”は変わらない[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オール2位の不成立決定。 [川崎フロンターレ]

2ndステージ 第17節[サッカー]

川崎フロンターレ vs ガンバ大阪

2-3

負けました[もうやだ~(悲しい顔)]

これで1st、2nd、年間勝点、年間順位。
2ndが神戸に抜かれて3位になり全て2位はなくなりました。

今年のJリーグをこれだけ引っ張って来て、
結局1位は取れませんでした。

1シーズン制反対と言いながら、
2シーズン制に救われる展開になりました。

失点は仕方がないとしても、
ズルズルと連続で失点してしまう悪い癖がまた出ました。

ここ2試合なかなか攻めることが出来ず、
今日は少し楽しくなってしまいました。

前半は三好のキレキレなプレーと、
ノボリの限界を超えた守備でちょっとホロリ・・・。

アントラーズの試合のお返しでバーに何度か当たったり、
あとちょっとの場面が多くありました。

ガンバは他の試合でも後半追い付く事がよくあるので、
そういう所をしっかり決めておくべきでした。

前の人が後半ガンバが3点取って逆転するんじゃない?と、
縁起でもない事を言っていましたが、それが現実になりました。

せっかくマリノスも頑張ってくれたのに・・・。

観る側としても非常に難しくて、

明らかにブーイングの試合なんですけど、
まだ終わっていないから・・・という複雑な状況でした。

この後には天皇杯もありますし、

年間勝点10以上も離れてるとはいえ、
ついこの前の試合で大苦戦のアントラーズとの試合、
勝てばレッズとの年間王者の戦いもまだ残っています。

何とも微妙な空気のセレモニーでした。

まだチャンスがある以上は応援するしかないので。


行列に萎えてポイント交換諦めた・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

風間監督 退任関連記事 [川崎フロンターレ]

オフィシャル
風間八宏監督の契約について

エルゴラ
退任の川崎F風間監督、「あと何試合かの中で、このフロンターレで『すごいなこいつら。こんなことができるのか』というのを見せたい」
サンスポ
川崎・風間監督が今季限りで退任「一区切りとしたい」 後任は未定
スポーツ報知
【川崎】風間監督の今季での退任を発表 初タイトルへ「目の前の一戦一戦に全力」
デイリースポーツ
J1川崎・風間監督、今季で退任
スポニチ
川崎F風間監督 今季限り退任 東京五輪の監督候補に
川崎F・風間監督 今季限りでの退任発表「残り試合に全力を」
川崎F・風間監督「頭の中を一度クリアに」 大久保は感謝「勉強になった」
日刊スポーツ
川崎F風間監督が今季限り退任…年間2位も自ら希望
川崎F風間監督が今季限りで退任「5年一区切り」
川崎F、風間監督退任発表「個性的チームになった」
退任の川崎F風間監督「頭をもう1度クリアに」
川崎F中村、大久保が風間監督に感謝「成長できた」

フロンターレにとってはもちろんですが、
サッカー界としてもとても大きなニュースですね。

残念だけど仕方ないです。

少し予感はしてたので・・・。

日本代表でも年代別代表でも、
サンフレッチェでもガンバでも次のステージで頑張ってください。

まずはフロンターレで優勝を。


ひとまず解説者かな・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

風間サッカーはフロンターレの進化 [川崎フロンターレ]

風間八宏監督の契約について(オフィシャル)

風間八宏監督が今季限りで、
川崎フロンターレを去ることになりました。

その頃は勝っても負けてもなかなか得点が取れず、
愛されていたレジェンドのサッカーに疑問を抱き、

監督はチームを去りました。

フロンターレというチームは形が違っても、
点を取る攻撃型のサッカーという部分では決してブレません。

ただ、その頃はとても攻撃に飢えていた時期でした。

後任として風間八宏監督。

サッカー選手やファンからも尊敬されるような、
蹴球教授 風間八宏みたいな印象がありました。

同時にフジテレビのマンデーフットボール。

サッカー界の中では露出も多い有名人で、
凄い人がフロンターレに来る・・・と思いました。

しかも、憲剛が好きなサッカーで、
憲剛を含め選手たちが心から楽しそうにサッカーをしていました。

あんなに嬉しそうで楽しそうな憲剛は初めてで、
見てる自分もなんだか嬉しくなりました。

新しい新鮮な事を吸収する楽しい時期、

ある程度風間サッカーを理解するもなかなか結果が出ない時期、

「継続は力なり」 ただ我慢の時期、

いいサッカーをしてるのにあと一歩足りない時期、

熟成されて内容も結果も出始めた時期。

風間さんのサッカーが楽しくて、
フロンターレを更に好きになりましたが、

なかなかタイトルまではあと一歩届かず、

強いフロンターレになってからのファンの人たちは、
不平不満、風間監督の解任の声をあげ始めました。

実際、何が良くて何が悪いのかわからなくなり、
風間さんの解任もアリかも・・・と考えた事もありました。

それでも、風間さんを、フロンターレを信じようと思えたのは、
やっぱり憲剛の存在でした。

観てる側の自分よりも実際プレーしてる憲剛が、
選手たちが変わらず信じているサッカー。

結果は出ないけど魅力的なサッカーで、
タイトルを取って欲しいと改めて思いました。

そして今年のフロンターレに繋がります。

開幕してからずっと首位。

シルバーコレクターぶりを発揮して、
たまたま引き分けた時に順位を落として1stの優勝を逃しました。

今までの貯金で年間勝点3位以内を確定させましたが、
その後に調子を落とし年間勝点首位と2nd首位から陥落。

このままじゃ今までのフロンターレと変わりません。

こんなに魅力的で楽しいサッカーへと進化させてくれた、
風間さんと優勝を喜びあいたいです。

普段いろいろ持たされてる憲剛が、
優勝の盾みたいのとか、カップとか掲げるのをみたいです。

オリンピックに出張する天野さんも・・・。

チームも20周年だしやっぱり今年取らなくては。

もう!優勝したら号泣だ。


選手も何人かいなくなりそうだ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の4件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。