SSブログ

悔しながらもギリセーフ! [川崎フロンターレ]

2009 J1 第16節 [サッカー]

川 崎 フロンター レ vs鹿 島 アントラー ズ

1-1

負け・・・引き分けました[もうやだ~(悲しい顔)]

ものすごく残念です。

内容的に悪かったわけでもなく、
(相手11人時も)

最近のフロンタならあのまま1-0で守りきれた感があります。

だからこそあのミスは頂けない・・・。
(なにげの惰性パス)

言いたくはないんですけど、
どうしてもここだけは一瞬ブチっと来ました・・・。

寺田のミスではありますが、
寺田だけが原因ではないと思います。

あのサッカーあるあるみたいなゆるーいパス回し・・・。
(お決まりの・・・的な)

一瞬の気の緩み・・・。

それを逃さないのが鹿島アントラーズでした・・・。
(経験の差)

本当の意味での危機はあそこだけでした。

「鹿島10人でも追いつき同点!圧倒的強さ」的な事を、
言ってるうるぐす&城・・・。

常勝チームらしい経験豊かさは見せつけられましたが、

そこまでの強さは感じませんでした。
(ガンバほどは・・・)

確かに圧倒したわけではありませんし、
アントラに攻められなかったわけでもありません。

引き分けてて言える立場ではありませんけど、
人数有利だからとかではなくフロンタは悪くなかったです。

PKになった場面もそれ以外の場面も攻めてましたし、
いつもの事ながら決めてれば・・・が多数でした。

ただ、

あの場面以降は相手を調子つかせてしまいました・・・。
(すぐ戻った)

特に曽ヶ端には決定機を多数止められた上に、
ゴールキックから多くの早い攻撃につながってました・・・。

失点から精神的に折れてなのか足も止まってたこともあり、
ここからしばらくは攻められてました・・・。

それでも意外とすぐに立ち直り、

終盤はまたいい攻撃が続き惜しい場面が増えました。
(ここで決めればワンステップ)

全体的には、
ダントツ首位チームに対して悪くない内容でした。

下を向くような試合ではありません。

確かに今日は残念でした。

勝てる試合を落としました。

悔しいです。

でも負けてはいません。

まだ残り試合がたくさんあります。

ギリセーフ!

最低限の結果は得ました。
(8→11 8→8)

同じチームとずっと対戦するわけではないので、

他力本願とかでなく他のチームもどうにか・・・。

引き分けでもいいので、
アントラから勝ち点を奪ってほしいと思います。

これからフロンタに出来る事は、
他チームの勝ち負けに関係なく勝ち続けること。

負けたわけじゃない!


いい緊張感は味わえた・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

通りすがり

他サポですが、どのチームも一生懸命やっています。川崎ばかりが頑張っているのではありません。負けたいチームなんてありませんからね。
録画で試合を見ましたが、残念ながら川崎もあなたが思うほど押せていませんでしたよ。
お互い真摯に結果を受け止め、前に進んだ方が良いと思います。頑張りましょう。
by 通りすがり (2009-07-06 21:35) 

naocamp80

>通りすがり さんコメントありがとうございます。

フロンタサポなんでひいき目でいいと思います。
ずっと押してるなんて言ってません。
他チームも勝ち点を取ってほしいという希望です。
(引き分けが続くだけでもだいぶ違う)

最後に勝ち続けることが大事だといってます。
(前に進んでます)

ちゃんと読んでくださいね。

by naocamp80 (2009-07-07 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。