SSブログ

悪くない=押してるという意味ではなく・・・ [川崎フロンターレ]

前記事で「悪くない」試合という表現を何度か使いました。

サッカー、その他のスポーツをしてると、
ニュアンス的にわかると思い使ってしまってました。

実際私自身試合などで使ってたので・・・。

誤解や失礼がないように、
私としての考え方を載せさせて頂きます。

「悪くない」というのは、

必ずしも圧倒した内容のことや、
押してたということではありません。

相手が強い。

メンバー的に揃わない。

この試合は内容が悪い。

なかなかいい攻めができない。

どんなに強いチームや、

内容、攻撃を売りにしてるチームだとしても、
いろいろな要素がありなかなかうまく行かない事もあります。

もともと弱いチームだってあります。

そんな中でも勝たなければいけない。

それだったら本位ではなくても、
1-0での逃げ切りでもいいのではないか・・・とか、

残り時間や状況によっては、
この試合は引き分けもアリではないか・・・とか、

この相手でこれだけ攻めれた・・・とか、

試合をしていればそれ以外にもいろいろな事があります。

状況に応じて、戦いを含めての、
「悪くない」試合という意味に使わせて頂きました。

昨日で言うと、

フロンタの攻撃満載イケイケという試合にはなりませんでしたが、

決定的なチャンスもいくつかあり、
実力も運も重なりPKで得点が取れた。

3試合無失点を続けてる状況。

相手は失点9の首位鹿島アントラーズ。
(しかも勝ち点差8負ければ11)

攻撃は常に考えながらも守備をしっかりとして、
結果として1-0なら「悪くない」ということです。

好き嫌いで言ったらフロンタを好きなくらいですから、
好きじゃないかもしれません。

それでも勝てればOKだと思います。

実際は、

フロンタはガチガチ守備に走ってはいませんでしたが、
そういう考えもあるということです。

そして他のチームに対して・・・。

どこか・・・アントラーズから、

勝ち点を取ってほしいと載せました。
(引き分けでもいい)

あれだけの差があると、
悔しいですけどちょっと思っちゃいました。

次は勝つぞ!


余裕の引き分けって・・・[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。