SSブログ

わかってたワンステップの答え [川崎フロンターレ]

2009 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦[サッカー]

川 崎 フロンター レvs 鹿 島 アントラー ズ

1-0

負けました[ふらふら]

言いたくはない事をいくつか言います。

内容的に悪くはなかった・・・。

決定機多数あり決めてれば・・・。

フロンタペースの印象・・・。

言いたくはない事は終わります。

前からわかってた事ですが、
やっぱり常勝優勝チームに必要な事がはっきりしました。

フロンタに必要なワンステップがアントラにはあります。

試合が面白いとか、
ホームだからガンガンとかではありません。

多少攻められても最後の所では跳ね返し、
少ないチャンスでもしっかり決める事。

無理には攻めずココって所で決める。
(FK、CK、スローイン・・・)

強さとずる賢さ。

フロンタも充分過ぎるくらいあると思いますが、

しっかりとファールやカードもらっちゃってる・・・。
(森やテセ)

今日も憲剛の鳥肌パスやFK。

谷口の攻守にわたる貢献。

久木野、養父・・・。

見所は本当にたくさんあり負けた気がしませんが、

やっぱりワンステップという事を考えると、
もうひとつ足りない事も確かです。

今日に限らずフロンタの攻撃は、
のりまくってる時は本当に楽しくてそこが好きでもあります。

贅沢ですがそれは失くしてほしくありません。
(ココみそ・・・)

憲剛の展開、パス、シュート・・・。

ブラジル組の個人技・・・。

攻撃と決めたときのカウンターの迫力・・・。

ただ、

今年のワンステップというのは本当にそこの部分で、

終始攻めてたのに負けた引き分けたとか、

シュート数圧倒なのに負けた引き分けたとか、

勝てたのに負けた引き分けたとか、

「決めてれば・・・」というのがあまりに多かったです。

これからは、

内容が良かろうが悪かろうが勝つ!

1点勝負でも守り勝つ!

そしてやっぱり決定力をあげてほしい!

勝てる・・・まだ1試合終わっただけ・・・。
(アウェイゴール欲しかった)

まだホームがあるさ。


あんな小笠原初めて見た・・・[がく~(落胆した顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。