SSブログ

理事会いろいろ [サッカー]

最強メンバー規定で広島に制裁金1000万円(日刊スポーツ)
ベストメンバー規定違反 広島に制裁金1千万円(スポニチ)
広島に制裁金1000万円…規約違反で(サンスポ)
「ベストメンバー規定」で制裁金1000万円(スポーツ報知)

Jリーグ 試合後でも悪質行為を処分(スポニチ)
試合後でも悪質行為を処分…映像で確認(サンスポ)
試合後の悪質行為も処分へ(スポーツ報知)

川崎と鹿島にとって重要な発表がありました。

私たちだけでなくJリーグ側にとっても、
予想以上の反響だったようです。

実際スポーツニュースや、
ネット上の話題も結構なものでした。

そのためその大きな話題とともに、

いくつかの発表がありましたが、
そちらに触れる余裕がありませんでした。

今落ち着きました・・・多分。

結構大きな事じゃないですか!
(どさくさ的)

はい!出ました ベストメンバー問題。

詳しくは↓
制裁決定について(J公式サイト)

サンフレッチェがナビスコカップの大分戦で、
先発11人中10人が「最強チームによる試合参加」
の基準を満たしていなかった。

というもので、

その試合直前のリーグやカップ戦5試合の1試合以上、
先発で出場した選手を6人以上含まないといけない。

としてます。

個人的には、
ベストメンバー規定は必要ないと思います。

そのチームの台所事情や作戦もありますし、
まして制裁なんて・・・。

その状況でのべストメンバーを出せばいいと思います。

どこかの知らないおっさん連れて来るわけでもあるまいし・・・。

確かに興行的な問題もあるので、
素人がいろいろ言う事ではないかもしれません。

本当にチーム好きだと、
若い選手や出場機会の少ない選手を見るのも楽しいですけどね。

どっちにしろ、
制裁と制裁金だけはやめてほしい。

しかも今回もお問い合わせてる。
(フロンタと同じ)

しっかりして下さい!

そして試合後の悪質行為も処分!

暴力行為はひどいものなら試合後でも処分は当然ですが、
しっかりとした基準は必要です。

代表の試合を見てもわかりますが、
日本の選手の体の寄せやら対応やら守備やら・・・弱いです。

暴力行為を頻繁におこなう選手についてでなく、
(こちらは控える)

普通にプレーする全ての選手が、
後になって警告もらうんじゃとプレーが変わる・・・。

気をつけ過ぎちゃうっていうのも困ります。

試合はライブです。

その場でしっかりいいプレーなのか悪いプレーなのか、
見極めてほしいです。

審判のレベルもただでさえ低いのに、
後で変更できるという逃げ道作っていいんでしょうか。

少なくともプロの技ではありませんね。

見過ごしマイナスポイントでも、
審判にあげたらいいのに・・・。

その時だから問題にならないけど、
改めて通告されると反発があるってことも・・・。

余計ややこしくなりそうな予感です。

PK絡みや片方のチームだけとか、

1試合ですごい数あったりとか、

全ての試合確認できないなら、
最初からしないのが一番だと思いますけどね。

悪質プレーはいけない!


フロンタも気をつけないと・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

aspirebeat

ベストメンバー規定いらないですよね、若手チャンスなくなりそうですよ。
by aspirebeat (2009-09-16 17:29) 

naocamp80

> aspirebeat さん コメントありがとうございます

ベストメンバー規定そのものも発表のタイミングもなんか気に入らないんです。
by naocamp80 (2009-09-17 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。