SSブログ

U17から日本の将来に希望の光 [サッカー]

U17 W杯ナイジェリア大会[サッカー]

VSブ ラジ ル
2-3
VSス イ ス
3-4
VSメ キシ コ
0-2

3戦全敗で1次リーグ敗退となりました。

残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

3戦全敗で次に進めなかったことはもちろんですが、
あの内容で結果が出なかった事が残念です。

プラチナ世代などと、

ちょっとふざけた呼ばれ方をしてますが、

本当に今までの黄金世代と呼ばれた人たちをも、
超えたかもしれません。

攻撃の部分では・・・。

ボールを持てば前を向き、

パス、ドリブル、シュートの判断が早い。

その技術があり、

勝負する所はするが必要ない所では、
球離れが良くパスも気持ちよく繋がります。

そのため決定機がとにかく多いのです。

それが決まらないんです。

ブラジル&スイス戦は得点たくさん入ってますが、
それ以上の決定機多数でした。

もうとにかく見てて面白かったんです。

ですが・・・。

それ以上にメンタルが弱かったのかもしれません。

ブラジル戦の時の失点は事故で、
「かわいそうに」くらいしか思ってませんでした。

実はこれが全てだったのかもしれません。

次のスイス戦がなんとも・・・。

出だしは相手が戸惑うほどの猛攻撃で、
大きいボールをいくつも通し得点も入りました。

その後も決定機は多数訪れましたが、
なかなか得点が決まりませんでした。

すると終了間際に失点・・・。

後半に入ると前半日本がしてた事を、
逆にスイスにやられてあっという間に同点逆転・・・。

全く捕まえられず・・・。

あれだけ前半目立ってた選手たちの影も薄れ4失点・・・。

意地で最後に1点返し3-4でした。

メキシコ戦はスイス戦の修正か、
出だしじっくりと入り後半に向けて勝負といった所。

やはり最初から最後まで決定機多数。
(決められない・・・)

前の2戦よりボールを失わないメキシコに対し、
いい場面を作ってたと思います。

それでもあれだけシュートを外したら、
やっぱり勝てない・・・という試合でした。

攻撃が良かっただけに、
内容が良かっただけに勝って欲しかったです。

この大会ほどではありませんが、
北京オリンピックも結果ほどは悪くありませんでした。

それでも結果だけで惨敗と言われます。

どんな内容だとしても、
結果が出なければ次にも進めませんし残りません。

それは十分わかっているのですが、
この大会を見てて結果ほど悲観してません。

むしろこれからが楽しみです。

フル代表でもなかなか見れない攻撃力。

選手全員が同じ位の強気と技術を持ってる。
(ボール失わない&常に前に勝負)

これが若い世代だからと少しづつ後退しなければ、
将来的にベスト4ってのも夢じゃないかもしれません。

日本のサッカーの将来に光がキラリ!


結果として出て欲しかった・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

サッカー動画魂

そうですねこの日本代表の悪い癖になってきているいきなりガソリン切れで大量失点はほんとうに情けないです。メンタル面なんでしょうか体力面なのでしょうか?原因を突き止めて欲しいものです。

私もサッカーのブログを持っていますのでよろしければ相互リンクお願いします♪
by サッカー動画魂 (2009-10-31 23:04) 

naocamp80

>サッカー動画魂さん訪問&コメントありがとうございます。

せっかくいい攻撃をしててもこれでは意味ないのかもしれませんね。
大量失点といえば、ドイツW杯を思い出します。
日本全体の悪い癖なんでしょうか。
だったら早く対策して欲しいですね。
by naocamp80 (2009-11-01 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンスうまい王座決定戦国立の芝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。